2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Not even justice. Iwant to get truth! こってりは健在なのか

いつもお気に入りのMのランチさんより こってりは健在でした! 茨木市 「一作」 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-912.html http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-226.html こんな店があるとは知らなかった。天下一品をさらにこって…

長年のナゾが解けた。

bg4

某ページに新要素のTreeMap追加。TreeMapといえば、今なら http://n225.jp/ かな。 初めてこの方式をみたのが、DiskMapper Ver.2ってソフトでたしか98年頃に買ったディスク管理ソフト。*1 一目で気に入って、どうにかしてこの方式のグラフを自分でつくってみ…

走行なし

今週は仕事なので走行なし。会社もってって昼休みにでもやるぐらいしないとまったく触らないですな。 そういえば、前回走行に行った時にもっていったCD入れのケース。 現地で買ったミニッツのパーツ類を入れてみると意外とおさまりが良かった。写真のように…

つれづれ

母親が使ってるPCのデスクトップから使ってたアイコンが消えたというので見てみたら別ユーザーでログインしていた。自動ログインのはずなのに不思議だ。 とりあえずデスクトップを移植して修復完了。 デスクトップに四川省というゲームのショートカットがあ…

今週のタマちゃん

あーメンチカツうまそー。大阪ではミンチカツだけどな。 ミンチカツといえば! というほど有名な店があるわけでもなく。下町の商店街の片隅でお手ごろ価格で食べるのがいいんだよね。 空堀商店街に山中精肉店とか南森町にミートショップ丸福とかあるらしい。…

丸亀製麺@大津

悪魔のZには嫌われて散々な目にあったので、せめて晩飯はしっかり食べようと、丸亀製麺へ。 野菜のかきあげを頼んだら、おもったより大きくて嬉しかった。 「うまそー」「うめー」「うまかったー」とサクサク完食。 今日はおいしい晩御飯が食えて大満足な一…

走行会@ラジ天大津

今日はESERさんと大津にいってきた。前回イマイチだったのでリベンジすべく再訪。 今回私はノーメンテだったので現地で部品調達して全バラから開始。なので二時間ぐらい組み上げに費やす。 組み上げた015のZは流石にスルスルで軽快に走る。接点も2-26でしっ…

マジックスパイス

スメラギ・李・こなまず先生のスペシャルプランにより晩飯はマジックスパイスに決定。 随分とご無沙汰だったので、今回はスタンダードから2LVアップの極楽に。ESERさんは順調にレベルアップして今回はスタンダードレベルで。前回、辛さに満足できてなかった…

ROTARY TUNING FAIR 2007

ESERさん、こなまず先生らとスーパーオートバックスサンシャインKOBEで開催されているROTARY TUNING FAIR 2007に行ってきた。 ここは大雨のイメージしかないが今回は晴れててよかった。 意気揚々とロータリー車専用駐車場に止めるも、来る途中に鳥の糞害にあ…

今日はバンブーブレイドの日

「おおきく振りかぶって」がANIMAXで毎日再放送中。 そこで食事の時に脳内ホルモンが活性化するように反射を鍛える話をやってた。 スポーツで重要な脳内ホルモンは3種類ある。 一つ目は自分の将来に対して集中するホルモン、 きっと勝てるきっとやれるという…

お前はもう死んでいる

一応仕事にはいってるものの風邪が徐々に勢力拡大。喉が怪しい状態で咳がでるようになってきた。また次の週末も動けないのか・・・(T_T)

素直に笑えているか!?

風邪引きました。体がだるくてやる気が減少中。録画した番組みててもCMスキップするのも面倒でそのままCMも見てしまう状態です。おかげで「0093女王陛下の草刈正雄」なんてのがこの世に存在することがわかったわけだが、おかげでせっかくの「だんご大家族」…

「ひこにゃん」セールか!?

引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071106/trd0711061216004-n1.htm 25日から販売中止の危機らしい 彦根城に近い彦根キャッスルホテルは同祭が始まったのち、携帯ストラップやタオルなど約80種のひこに…

今週の太陽戰隊ダブルオー

機動戦士ガンダム00視聴。メンバー多いので大変だが、そろそろ面白くなるかつまらなくなるかの判断ができる頃合か。 今回は、高高度すぎて見えてないのに狙い撃っちゃう人に感動した。 あと一回目はよくわからなかったが二回目見たときにようやく気がついた…

走行会@RCC51

ESERさんと走ってきた。 エンツォはリアが不安定なのか、スロットル開けるとフラフラと予想外の方向に向かうのがつらい。 ノーメンテ状態のところにキングピンだけピカール処理した状態だったのだが、やはり全バラしなきゃだめかな。 ESERさんのエンツォをお…

うどんすき@塚口

メンテ後、母親に呼び出されて武庫之荘の親戚のお宅へ。 ちょうど飯の時間だったので、親戚おすすめの塚口のうどん屋にいった。 駅前で、知らなければ行かないようなところだが、ここでたべたうどんすきが美味しかった。 なんといっても素材が良い。近年の美…

12ヶ月点検(オイル交換+エレメント交換)30,330km

早いもので納車から二年経過。 今年はあまり遠出しなかったなぁ。兵庫県の食べ歩きとか、和歌山南部探索とかその気になればいろいろミッションはあったんだけど、ミニッツにつぎ込みすぎて費用が捻出できないのが失敗の原因か(wあとディーラーでしめしあわ…