走行会@ラジ天大津

今日はESERさんと大津にいってきた。前回イマイチだったのでリベンジすべく再訪。
今回私はノーメンテだったので現地で部品調達して全バラから開始。なので二時間ぐらい組み上げに費やす。
組み上げた015のZは流石にスルスルで軽快に走る。接点も2-26でしっかり処理したのでパワーもでてる。


しかし転ぶ。どうやっても転ぶ。ラジアル40を買ってみたらグリップは十分なのだが転ぶ。手持ちのHG40だとまがらねー(もしかしたらHG50だったかも)
おまけにストレートエンドで微妙なコントロールをしようとすると、ステアを切って向きが変わった直後にノーコン状態のように直進してしまう。まるでZに嫌われているかのようだ。


結局ESERさんに泣きついてペラペラのHG30タイヤを貸してもらったら転倒が激減した。それでもスロットルオフでまっすぐ転がらず不安定。で、ホイールをよく見たらリアが両方ともぐら付いてる気がする。ギア側はワッシャー入れて調整。もう一方はプラのベアリングを交換したところマシになった。この辺の組み方間違えてるのかも知れない。

帰り際にナックルがタイロッドから外れてタイヤがあらぬ方向にむいてしまった。よく見たらタイロッドのナックルを押さえてる輪の一部が切断しててるのを発見。思えばずっと「ノーコンでまがらねー」とか言ってたのは、これが原因だったんだよ。
よくよく調べたら他のタイロッドも同じように破損してる。むかついたので全部捨てました。


テクニック以前にまともに組めてないようです。一度部品を新調した方が早いかもしれない(T_T)