2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コソ練@RCC51

こっそりRCC51へ。 スロットルの荒さや、ステアの荒さが目立った感じ。もっと転がしたいけどうまくできなくて悔しい。 まだまだ安定周回にはまだ遠いですね。その横ではK様がついに12秒台突入。 半端じゃない動きをしてましたが、それでも楽に操縦できたと…

自転車のホイールが曲がった(T_T)

去年の9/1からスタートした自転車通勤。http://d.hatena.ne.jp/panda728/20080901 http://d.hatena.ne.jp/panda728/20081030/p1マイパラスのM-950。送料含めると23k円晴れの日には通勤でのるようにして半年経過というところで、いつの間にかリアに歪みがでて…

夜遊び@RCC51

RCC51でミニッツ。引き続きエンツォで走り方を体に覚えさせる練習今日の走りでもリアタイヤがバタバタ言ってる場所があったので、ここを鳴らないように改善。 切り方をゆっくりやってズバッといくといい感じになることが多い。 あとはタイミングの取り方の問…

マジックスパイス@なんば

JMPさんが500kmの道のりを超えて大阪にこられたので、一緒にマジックスパイス行って来た。チキンの天空のスープ大盛り やたらと辛くて唇がしびれて大変でした。体調悪かったのかな。その後は、地元の『きむら菓子製作所』へhttp://www.kimura-sw.jp/お土産に…

収納改善プロジェクト

先生がつかってる電池ケースをFinisingエイトで確保。 あとは緩衝材をいれたら完成の予定。そしてカバンも変更。 これまた先生と同じカバンをコーナンPROで発見したので確保。 前のバックよりも大きくて、高さがあって、蓋がしまってと、すべてにおいて前の…

コソ練@RCC51

平日に繰り返したイメージトレーニングの成果をためすためコソ練にいってきた。 そしたら金曜の夜だというのにほとんど人がいなくて、ホントのコソ練に。前回の反省を元に走行。 イメージをしっかり持ってるうちはいいけど、気を抜くと大回りになるので集中…

夜遊び@RCC51

昨日は疲れで出かける体力・気力もなく、一日完全休養。 今日は昼寝してからRCC51へ出動。エンツォ出動すると、前回に引き続きいい調子。渦巻きの攻め方が少し見えてきた。モーターのパワーも出てていい感じ。 唯一ポンダーの調子が悪かったので、現地でICS…

コソ錬@RCC51

21時ごろには大阪に戻れたので、RCC51に寄ってみた。ピンクさんに捧ぐ。

近場でドライブ

こなまずさんと碓氷峠(だぁびー)さんとドライブしてきた。午後から晴れそうだってことで急遽日程変更。とりあえず青山高原とかさるびのとか行きたいねって感じの予定。まずは道の駅伊賀で集合。3連休の初日だからか車がやたらと多い。そこから昼飯を食いに…

電池重量

プロポ軽量化に買ってみたトップバリュー電池の重さを計ってみた単三電池使用時の重量 ブランド 重量[1本] 重量[8本] 容量 エネループ 26g 208g 1900mAh ボルケーノ 22g 176g 1300mAh トップバリュー 19g 152g 950mAh アルカリ電池だと、ボルケーノぐらい…

予定変更

20日をドライブに変更。 21日、22日は朝寝、昼寝、ミニッツかな(w

コソ練@RCC51

メンテ後の動きを確かめたくてコソ練に行って来た。 最初はスロットルONで巻く症状で難儀したけど、しばらくすると安定してきた。路面の関係かな。 ただ、タイヤ径も小さい気がしたので、大きいのと交換したところ、ようやくいい感じに安定。13秒台目指して…

予定

20日は結局予定があいてしまったのでミニッツ 21日はミニッツ 22日はドライブなのでミニッツなしの予定追記:天気が怪しいので日程変更の可能性あり

軽量化

前回、プロポの握りすぎで終わってから左手がつりそうになった。 対策としてプロポの軽量化を思いつく。現在、電池にはエネループを使っているが、ここで軽量化の余地がありそう。 リポは電波強くて周りの迷惑になって話しも聞くので却下・・・ ごめんなさい…

夜遊び@RCC51

夕方といいつつ昼過ぎから出動。 でもエンツォ一択で渦巻きの攻略に専念。 悩んだ挙句、とにかく渦巻きの中心の一点をイメージして練習。 夜になって、ようやくどの当たりまでズレているかが見えるようになってきた。でもまだその手前がうまく組み立てられず…

コソ練@RCC51

今週中に仕上げるお仕事も目処がついてきたのでコソ練に行って来た車を入れたケースは先生のよりは一回り大きいサイズだった。 でも前のよりはマシなので、当分コレでいこうかと。走りのほうは、エンツォで。 いい感じに走れるときもあるけど、毎回同じよう…

すっきり収納

車を入れてるケースですが、今はこんな状態。 これはヒドイということで、先生のを見せてもらうと、なんかコンパクト。 サイズを測ってみると、なんか見覚えのあるケースな気がしてきた。 家に帰って確かめてみると、何週間か前に買ってたケースとほぼ同じサ…

大騒ぎ@RCC51

今日はがっつり遊んできた 昼の部 といってもほぼ夕方からですが。事故が少なかった分集中している時間が長くなって、体力的に前より厳しかったです。 そこそこ人が多かったが、とりあえずエンツォ出動。 最初はスロットルONで巻き巻き。セッティング変えな…

夜遊び@RCC51

RCC51にいって今日はエンツォ一択でがんばってきた。まだまだコーナリングがぎこちない感じなので、これを改善すべく練習。 シャバピンクさんと合わせて走るけど、前に出られると速すぎて追いつけない。おまけに、そうなるとつい握りすぎて事故ってしまう悪…

コソ練@RCC51

今日も走りに行ってきた。 楽しすぎたので写真はなし電池にいつものパワーがないと思ったら、モーターが終了だった模様。 現地で交換いい感じになったところで、先生とK様にあわせてもらって練習。 後ろについてあわせてもらって、遅いトコとか、教えてもら…

説明書

京商のサポートで取扱説明書のページはこちらhttp://www.kyosho.com/jpn/support/instructionmanual/mini-z/miniz_index.html 特にサーボギア周りの構成をメモ2007年1月にミニッツ始めたので、3年目に突入ですが、いまだにMZ8-1の似たような形の二枚のギアを…