軽量化

前回、プロポの握りすぎで終わってから左手がつりそうになった。
対策としてプロポの軽量化を思いつく。

現在、電池にはエネループを使っているが、ここで軽量化の余地がありそう。


リポは電波強くて周りの迷惑になって話しも聞くので却下・・・
ごめんなさい、見栄はってました。充電器とかもろもろそろえると高くつくから避けたいんです(T_T)


コバッピさんとこみたいに単4を使えば軽くなりそう

コバッピブログ:宿題できた
http://blog.livedoor.jp/coba42/archives/65231381.html

まぁ容量が小さくなるので電池の交換サイクル増加は必須。走行前には充電してから使おう。

もしくは単4電池に単3アダプタかまして対応か。@125円

シリコンハウス2F在庫品リスト
単四が単三になる電池アダプタ 
http://www.siliconhouse.jp/floor/2f-list.html


そこでふとトップバリュー電池があったのを思い出した。
これならよりマイスターでなくとも簡単に軽量化できそう。

ただし値段が高いのが難点。2個で680円(@340円)
でも、腕の治療費考えたらしかたがないかと思って、一世一代の大博打のつもりで購入。




で、買ってから思ったんだが、ニッカドって軽かったんじゃ。

シリコンハウスへようこそ
大阪日本橋でんでんタウンにある電子部品専門店シリコンハウス共立のブログ

速報!!ニッカド電池、再入荷しました! 
http://blog.siliconhouse.jp/archives/51504564.html

安い方で一本160円から。
トップバリューは950mAだけど、倍の本数が買えると思うと・・・il||li _| ̄|○ il||li


追記:リポじゃなくてリチウムイオン充電池で3Vを4本つないだりすると楽しそう。高くつくけど。