2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前田建設ファンタジー営業部

http://www.maeda.co.jp/fantasy/ しばらくチェックしないうちにコンテンツが増えてました。 最新版は「GT4 グランバレースピードウェイ新設工事」でした。 そういえばGT4のグランバレーはほとんど走ってませんね。 ちょっと流してみるか

冷え性対策にクロスブラウザ対応(謎

9月中にはPC版ガレージ公開だと思ってたのに、いまだにその気配がありませんね。 この調子だと、欧州にバトギが設置されるまで公開しないかも知れませんね。 まぁ赤道は越えたようなので、欧州進出もそう遠い話でもないでしょう(笑というわけで(謎 例のペ…

840840

bg4

RX-8中逆をだらだらと走っておりますが、いまだに第二ヘアピンのタイミングがつかめない。 10回に2回ぐらいは見えるときがあるけど、目印がないので再現不能。 おまけに他のセッティングを試したりすると、わけがわからなくなります。 他のコースを走ると栄…

メモ

その場で話をまとめる技術 (ビジネスの王様) 図解・マインドマップノート術 記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術 大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )買うかどうかわからないけど、とりあえずメモ

麺屋黒船

針中野へ走り行く途中に新店舗発見! 麺屋黒船というらしい。http://www.kuro-fune.com/ 「TVチャンピオン○○」みたいな看板も見えたのでいまいち不安だが(笑 機会があれば食べに行こうと思います。 場所はココ

そんな餌で俺が釣られるかクマー!

bg4

仕事終わってからESERさん(id:ESE-typeR)とこなまずさん(id:knm_sr2)と和歌山に行ってきました。そこで前回にひきつづぎ、釣りキャッチャーにぶっこんで、湯のみ&マグカップをGetしました。 しかし、この「釣りキャッチャー」はなにげに熱いです。 いっそ景…

メモ

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間作者: 高野登出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/09/06メディア: 単行本購入: 43人 クリック: 467回この商品を含むブログ (159件) を見る買うかどうかわからないけど、とりあえずメモ

弩級でバトルが

bg3

MrQ&A氏とエンプティー浜氏がS14でバトルちぅの模様 まだまだ熱いですな。 私はもう3に戻れない体になってしまいましたが(^^;

筋トレ

bg4

とりあえず走ってきましたが、コレといった成果もなく、いまのアプローチではダメなことを確認して帰ってきました。 あとはハンドルを一杯一杯までまわせてないのがわかったので、持ち替えてでもまわせるように練習。 それと30分で走行距離が何Km稼げるか試…

ラーメン専科 しょっぱな

晩飯は大阪に戻ってからしょっぱなへ行ってきました。 おめあてはコレ生にんにく粉砕で一個まるまる入れることができます。 さすがにつぶしたてを一個まるまる入れると強烈な匂いで、自分がにんにく臭いことを自覚できるほどでした。 しっかり翌朝ものこって…

花山温泉

で、和歌山へ行ったらココも寄らないとね☆ 相変わらずの含二酸化炭素・鉄−カルシウム・マグネシウム−塩化物・炭酸水素塩泉 という長ったらしい名前のついた、すばらしい泉質を堪能してきました。 脱衣所の会話で「週3日はきてるでしょう〜」とかいう話が聞こ…

マーチ祭り

bg4

和歌山でマーチの大会があるというので参加してきました。 鍵は現地で作成しましたが、マーチって意外に扱いやすいですね。 その後でつくったDEMIOの方が慣れるまで大変だったです。大会の方はモナコ順走のマーチSクラス限定。 セッティングはなにわレーシン…

秋刀魚と㌧汁

こなまず(http://d.hatena.ne.jp/knm_sr2/20050912)さんのところで、 「秋刀魚と豚汁を食べようスレ」が立ってたので(笑 今日の昼飯でチャレンジしきました。忠岡食堂(まいどおおきに食堂 http://www.shokudo.jp/ )で めし(大)、豚汁、塩焼秋刀魚で484…

メモ

読みたい本が多いけど、高い本ばかりなのでなかなか手が出ない。 とりあえず忘れないようにメモ「はまぞう」使ってみたら簡単でなので、 メモ代わりに気軽に使ってみるテスト ソフトウェア開発の持つべき文化 IT Architects' Archive ソフトウェア開発の課題…

ラーメン専華 しょっぱな 百舌鳥店

ラーメン専華 しょっぱな 百舌鳥店行ってきました。 結構広い店内と、声の出てる店員さんにびびりつつ食べてきました。 どうやら、無化調、無添加にこだわっているようで、 うまみは控えめで、野菜は野菜くさく、薬味は薬味くさく感じられて好感触でした。あ…

yozuca*最大公約数的宴

今日はyozuca*のライブへ行ってきました。 ライブ独特の距離感はやはり良いものですね。 yozuca*の歌声もしっかり楽しめましたし、さらにバンドが良い音を出してたので、予想以上に楽しめました。

T-FAL ヴィテスエクスプレス 電気ケトル 1.0L BF402022

T-fal ヴィテスエクスプレス 電気ケトル 1.0L BF402022出版社/メーカー: T-fal (ティファール)メディア: ホーム&キッチン クリック: 280回この商品を含むブログ (30件) を見る「コーヒーカップ1杯分(130cc)の水を約60秒で沸かすことができる」と評判のポッ…

orz

bg4

第2ヘアピンがさっぱりわからなくなりました(莫 めげずに走るしかないんだけど、なんだかねぇ(^^;

人がいっぱいで・・・

bg4

仕事帰りに30分だけ走ろうと思って針中野に寄って見たんですが、人がいっぱいで座れないんです(笑 平日なのにめずらしく2シート埋まってて、さらに何人か筐体にまとわりついてたので、諦めて帰りました。 明日こそは・・・

花山温泉@和歌山市

日帰り温泉まっぷる2006を勝ったら、「関西最強のホンモノ温泉ここにあり!」ということで花山温泉が紹介されてました。地図で見たら太田への通り道。 これは是非寄らねばということで、帰りに入ってきました。「関西最強」の称号どおりの、すごい泉質でした…

ちょっと和歌山まで

bg4

たまには気分を変えて走ろうということで、こなまずさんと和歌山まで行ってきました。 Jan13さんとメカドック2さんと話しながら、走ってきました。 Jan13さんに聞くと2つめのヘアピンは、おもいきって飛び込んだらなんとかなるということでしたが、私には…

いつのまにやら

bg4

今日を木曜日と勘違いしてました(^^; 気がついたら平日は走りにいけなかったですね。 仕方がないので今日はゆっくり休んで、 明日、がっつり走るとしましょう(T_T)

「CONCEPTWARE/財務管理」

あんまりココで書くような話ではない気がするけど、とりあえず書く。id:rokugenさんところでを眺めてると、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。 最近この手の上位設計?モデル?を考える仕事をやってないので、羨ましいったらありゃしない(爆まぁ簿…

変動一覧はじめました

bg4

プレイヤーランキング変動を追加しました。 プレイヤーランキングでコースの並び順が変なのは次回に修正予定(^^;月末・月初は仕事が忙しいので、あまり走りにいけません(T_T)