「CONCEPTWARE/財務管理」

あんまりココで書くような話ではない気がするけど、とりあえず書く。

id:rokugenさんところでを眺めてると、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
最近この手の上位設計?モデル?を考える仕事をやってないので、羨ましいったらありゃしない(爆

まぁ簿記の資格ももってないし、経理や会計には携わってないので、話の内容については、雰囲気しか理解できないのですが、それがなんともくやしい。
こういうのを理解できるようになりたいと思ったのでメモ

ちなみに渡辺幸三氏の本は面白いので全部買ってたりします(^^;


渡辺さんのブログ
http://watanabek.cocolog-nifty.com/

渡辺さんのサイト
http://homepage2.nifty.com/dbc/

財務管理モデルはここ
http://homepage2.nifty.com/dbc/referenceModel.html#conceptware