2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び@イチバン門真

VEの配線見直し工事で集中力使い切りました直結仕様なのでメンテしにくそうなのが難点(笑)なんか適当なコネクタ探さないと。 ブラシレスいいネ 15分ぐらいトルク感が続く燃費の良さが素晴らしい。 今までのベストを上回るタイムがあっさり出た。課題は転が…

夜遊び@イチバン門真

VEで色々試すのが面白い。 今日の結論はモーター線の束ねてるヤツは外さないとダメだねということで。前回、慌てて走りすぎたのか、プラベアのままだった。ちゃんとベアリングいれたら快調に。 ピニオンも6枚でもいいかと思ってたけど、試しに8枚にしたら戻…

夜遊び@イチバン門真

VE試しに来たフリクションだけ組んだだけだが良く走る。ピニオンも変えてなくても違和感ないのが素晴らしい。 ストレートが伸びないかもだけど、トルクあるのか走るのが面白い。枚数上げてどう変わるか試したい。モーターも熱くならないし燃費が良いのかいつ…

VEをてにいれた

YGさんのご尽力により、ブラシレスミニッツが手に入りました。大感謝*\(^o^)/* モーターから毛が三本なのが頼もしい。 早いところはしらせてみたいね

夜遊び@イチバン門真

今日はエンツォで ウィング装着 エンツォにR8のウィングつけてみた。 結果的にはイマイチ残念な感じにしかならないキャッチのつけ方ミスってたのもあるけど ないときのほうが動きが良い。もうちょっと冷えてきたら出番がないかもしれない セダンインプすげぇ…

ロジカルクッキング

極東ブログで紹介されてて 面白そうだったので買ってみた 極東ブログ 最近ハマった驚愕の三つの料理法について http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2012/11/post-2950.html 「 1ヵ月でプロ級の腕になる31の成功法則(水島弘史)」水島シェフの…

夜遊び@イチバン門真

今日は久しぶりのエンツォで気の早い冬将軍の到来で 残念ながらリアのグリップが不足気味なんとか対策かんがえないとねぇ

夜遊び@イチバン門真

今日は四台走行が熱い。十数周走る勝負が楽しすぎる

夜遊び@イチバン門真

金曜日と日曜日に出勤。自宅PCがレイアウト変更で外したままなのでまとめて書く。どちらも楽しい夜でした。 ライン談義あつい 一コーナーとか、後半の登りとかが熱い。 登り切ってからのコーナーがいつも突っ込みすぎで遠回り気味だったが、Kっさんのをみて…