2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生以下のとき、メインで使っていたOS

中学生以下のとき、メインで使っていたOSを教えてください。 子供のころ使っていたOSを大人になっても使い続けるかどうか調査しています。 そこで以下の2点にお答えくださ.. - 人力検索はてなMSX-DOSだったから、Microsoftつながりってことになるのかも。あ…

タングステン装着

転倒防止に015におもりを入れたら良いと思う。しかし鉛板買えるような釣具店ないよーってESERさんに泣き言いってたんだが、近所にタックルベリーがあるのに気がついた。おまけに21時まで開いてるので逝ってみた。 鉛板を探してたんだが、ふと目に付いたのが…

DynaPower一本破損

一本だけ充電も放電もままならない電池がでてきた。これは困った。4本セットで使うのに1本欠けると管理が面倒。こういうときに放電特性が可視化できれば他のDynaPowerと混ぜて使えるのになぁ。 放電データを手軽にPCに取り込めそうな機器で現在把握している…

疲労困憊

月曜日は眼が疲れてお仕事もままならい状態。定時で帰って2時間ほど仮眠。そのあとスーパー銭湯いってなんとか痛みがとれた。 走りすぎて眼がつかれたのだろうか(^^; 眼の症状対策にわかさ生活のブルーベリー毎月コースを申し込んだ。 以前1年ぐらい続けてて…

モービーディック

トッピングの種類がたくさんあるというモービーディックに行ってきた。 とりあえず荷物が多いので移動するだけでかなり疲れた(^^;トッピングは牛すじ肉の煮込みで注文 うっかりしててハンバーグ本体を大盛りにするのを忘れたのでこぶりなハンバーグがでてき…

走行会@ラジ天南港ATC

ESERさんと走りに行ってきた。おとん。氏とも久しぶりに会えました。 とりあえず腕試しに015を走らせて見るとノーコンでまくりで走れない(後でみたらアンテナ線のハンダが外れていた)そこで02エンツォ出撃。フロントの食い付きがわるいのでフロントを30の…

日曜日は…

土曜日はお仕事なので走行なし 日曜日は南港行ってモビーディックかな。参考:Mのランチさん紹介記事

告知

bg4

回覧板デース BATTLEGEAR4tunedラーメンOFF(仮称) のお知らせ■開催日時■6月2日(土) 24:00くらい■集合場所■奈良県奈良市 キャノンショット BG4筐体周辺 23:30までに集合■開催場所■彩華ラーメン四条大路店 or 天理スタミナラーメン本店■主旨目的■ラーメンでも…

ロータリー40周年記念サイト

40周年をお祝いするブログパーツを期間限定で配布しています。 http://www.mazda.co.jp/philosophy/rotary/blogparts/index.html はてなじゃ無理(´・ω・`)ショボーン

ハァハァ(;´Д`)

ローノイズパワーサプライ「バーテックス」SAI-200R http://www.cna.ne.jp/~straight/Products/vertex/vertex.html アナログなメーターがたまらん。いろいろ出費が多そうだな。

ハァハァ(;´Д`)

放電特性分析装置「フォートレス」 http://www.cna.ne.jp/~straight/Products/ft1/ft1.html なんといっても名前がスバラシイ追記:CTXDV2ディスチャージャー&マッチャーでもPC接続してデータがとれるらしい。 これでイマイチ怪しいDynaPowerを計ってみたい…

コソ練@八尾

昼過ぎから八尾へ 昨日試してなかったことをやろうと行ってみた。 フロントスプリングをソフトに交換。前後車高を下げたり戻したり。 フリクションプレートの締め込みを強くしてみたり。 アルミホイールはいて見たり。とりあえずリアの車高は2mmぐらい下げた…

ラーメンガッツン

指摘のあった天天有は避けて、とりあえずわかりやすそうな1号線沿いのラーメンガッツンへ。 ここでJMPさんが到着。わざわざ駆けつけてくれました。そのバイタリティはすごい(^^) ラーメン自体はこってりでいい感じでした。

ラジコン天国大津店にいってきた。

家から1時間10分ぐらいで到着。思ったより近い。 コースは南港ATC風。インフィールドがせまい感じ。 ラジコン天国 大津店 posted by (C)なにぱん今日は015をメインに。これが転ぶ。スピードを乗せてステアをきると転ぶ。なんで転ぶんだろうねぇ(追記:おもり…

あ...

らーめん亀王食堂 滋賀瀬田店 滋賀県大津市萱野浦25−30 パワーセンター大津1F 0775-48-1288 どうせラジ天もパワーセンター大津内にあるのだからココでいいかも(^^;

そうなると…

めぼしいところは

土曜日は

というわけで、土曜日は大津に行ってきます。

惨敗

ネジが一本足りなかったので、八尾まで買出し。その場で組み上げてESERさんの013FDとの勝負に挑む。タイヤをもってなくてリアHG40フロントHG50で走行。これが思ったより走る。転倒することもなく軽快に走行できる。 しかしストレートエンドでスロットルオフ…

015製作開始

ESERさんの013FDが楽しそうだったので、こちらもレディセットのAM基盤+ノーマルプロポがあるので、こいつを015に換装することにした。 換装に必要なパーツを週末に買っておいたので組上げ開始。組んでみてわかったのだが、電池の端子と接続する部分のネジが…

タックルボックス

キープさんとこでラジ天でよく見る例の赤いケースと同等品が格安で手に入るという話が… 調べてみると定価7000円ぐらいのヤツが通販で安売りされているようだ。 コメリの1980円ケースを買ったばかりなのだが、これがイマイチ収納力に不満がある。 思い切って…

ジョーシンスーパーキッズランド日本橋

風邪気味なので昼までゆっくり寝てたのだが、 ESERさんからジョーシンにコースができたという話を聞いて出動。 6Fのイベントスペースにコースができてました。 (常設ではないらしい。来週何日間かイベントで使用不可らしい。来週は使えなかったはず。日程表…

丸亀製麺

晩飯に丸亀製麺へ。釜揚げうどんとちく天+かき揚げ。風邪気味なのでしょうがたっぷりでおいしくいただきました

走行会@ラジ天八尾

今日は朝から走行会。ESERさんは昼過ぎに来るということで先行して走行開始。しかし今日はスロットルオフの減速がいまいち。コーナリングのターンインが遅い気がする。あとぶつかるとAD病が頻繁に発生。これではやってられないので全バラ開始。そういえばオ…

うどん

ついにMのランチさんとこでも「釜たけうどん」の記事が… やっと食べることが出来ました!超激旨うどん! 難波 「釜たけうどん」 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-653.html 人気がありすぎて行列&売り切れ御免という状態だったとは知りません…

似ている?

K’sレーシングさんのBlog http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ks_racing3110/view/20070508/1178632585見てたらドリフトコースのレイアウトがあった。 これってヒロミさんいきつけのオプトのドリフトコースに似てるかな けど、後半はこちらの方がよさげ(^^;

015コンバート

準備するパーツ: メインシャシーセット(MZ151) シャシー小物セット(MZ152) フロントサスペンションパーツセット(MZ153)

コソ練@ラジ天八尾

特に目的もなくただ走らせに行ってきた。 ウレタンコースが誰もいないので走ってきた。車が変な挙動を示しても修正しようとすると壁にヒットしてしまう。完全にコントロールできていればそれなりに走れて面白い。 本コースを走らせて見るとスロットルONで不…

メンテ

オプトで破損したモーターの線を修理。慣れない半田ごてと格闘しました。 なんとか復活したので、修理したモーターと、使用中のモーターを2個、風呂に入れて、風呂あがりに2-26を飲ませてあげた。次からごきげんで回ることだろう。 明日ぐらい八尾にいって走…

アンチスクワット

RC-Memoさんの記事とコメントが理解できると楽しいかも http://charade.seesaa.net/article/7617888.html#comment9/24の記事と合わせて考えよう。 http://charade.seesaa.net/article/7506859.html#comment旋回から立ち上がりの部分の検証方法。リアオイルダ…

ボディーチューン

ボディのウィンドウ部分は完全に固定しないようにすると曲がりやすくなる。これって減速時にボディが路面に当たってるのが関係してるんだろうな。 これの応用でボディの下の部分、路面と接触する部分の摩擦抵抗を増やしたり減らしたりすると挙動がかわったり…