タングステン装着

転倒防止に015におもりを入れたら良いと思う。しかし鉛板買えるような釣具店ないよーってESERさんに泣き言いってたんだが、近所にタックルベリーがあるのに気がついた。おまけに21時まで開いてるので逝ってみた。
鉛板を探してたんだが、ふと目に付いたのが高比重タングステン(爆
鉛は環境に悪いらしいし、なによりタングステンという名前がスバラシイ
ということで砲弾型の高比重タングステン購入。1/8OZ 3.5g 6COUNTを購入。
サイズが合うか心配だったが、装着してみたらあつらえたようにぴったり(滝汗

持った感じすごい重量UP。これってほんとに3.5gアップ?
もしかして3.5gx6=21gアップか。
そういえば単4電池って何g?

ボディは破損中なので、ボディなしで走らせて見たらこけなかった。次はボディを乗せて試してみたい。

追記:タングステンシートってのあるらしい。これははさみでも加工可能らしいので、隙間なく詰め込めば砲弾型より重量UP。もしくはシャシーの下やフロント部分などにも仕込めるかも知れない。ただし問題は値段が5千円もするってことだ。さすがにこれはちょっと(^^;

追記2:京商のMZW109 セッティングウェイトシートがタングステンシートだった罠。こんどチェックしよう。