2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び@イチバン門真

今日もたっぷり走ってきた昨日の難点を克服しようとがんばってみた しかし色々やってるうちにわけがわからなくなってきたようで いまいちすっきりせず。最後に1,2,3コーナーだけきっちりまとめるようにしたら タイム的に納得できるレベルにどうやら何もかも…

コソ連@イチバン門真

先週は後半のヘアピンでひらめきがあったので それをいつでも繰り出せるように練習後半はそれなりに形ができてきたなと思ってたら 最終からストレートへの進入が鬼門それでもつなげようと努力してたら ついに10秒前半のタイムがでた 先週までで10秒5が自己ベ…

HAMA-Z MR-03 Ver

先日作ってもらったHAMA-Z MR-03 ちなみにHAMA-Zは日本発〜香港経由でスペインあたりまで大人気らしいです。で、フリクションプレートのお色直しがすんだので写真撮影どこまでもリアが貼りつくのに曲がりがするどい不思議な車 どんなラインからでも加速する…

今日は7/28。

7月28日は私の日 BGで「.728」のエントリーネームを使ってる私にとっては まさにパンダ記念日です。 三輪そうめんは今年はまだ食べてないなぁ去年はRCC51が健在で 8月頃にKOSEのタイヤセッターがでたようです。 KOSEのタイヤセッターはいいですね。 新品タイ…

夜遊び@イチバン門真

早く練習したくて早い時間から走行ステアリング切ったときに、 リアタイヤがずるずると減りそうな感触で なんだかおいしい感じがしなくて違和感あり。でもステアリング切らないと曲がらないので、これは、こういうものだと割り切ることにして走りこみ。 課題…

夜遊び@イチバン門真

新型HAMA-Z MR-03つくっていただきました。 リアが安定しているのに曲がりがするどいので安定して早いタイムがだせるそうです。ただし私の場合はおいしいところが使えない走り方のようで、その領域には到達できませんでした。 とはいえ、自己ベストは更新し…

夜遊び@イチバン門真

今日は03の新車ゲットして走らせてきた。 炎上した前の03の部品を移植すること三時間ようやく完成走ってみると、よく曲がるのか曲がらないのかわからない状況 組み方まずかったところがいくつかあって その辺がクリアされたら、俄然扱いやすくなった02とは違…

夜遊び@イチバンRC門真

土日と続けてたっぷり走ってきた。 スリッパ特訓 土曜日は集中力がたりなかったかぶつかることがおおかった そこでスリッパ特訓開始 YGさんの走る姿をいろんな角度で眺めたり、自分でも走ってみたりするが すぐには対応できず大いに悩む おもいつき 日曜日は…

どうしてこうなった

コバッピさんとこで見た充電器 小型で安くて内部抵抗が見えるというので衝動買いenRoute充電器 C7 Pro マルチチャージャー SPEC LiPo/LiFe/A123 1〜6セル NiMH、NiCd 1〜17セル PB(鉛バッテリー) 2V〜24V 充電電流:0.1A〜7A ただし80W以内 放電電流:0.1A…

日曜日の走行動画追加

単独走行 YGさん 単独走行 なにぱん 3台同時走行 なにぱん、YGさん、Kっさんのスタート順

Kっさんの新型HAMA-Z MR-03の単独走行 かなりパンチがなくなった状態だけど、KっさんとYGさんの走行動画

新型HAMA-Z MR-03Ver

海外でも人気のHAMA-ZのMR-03新型がお披露目コーナリングがやたらと速いのに、どこからでもラインが変えられて扱いやすいようです この乗り味は一度味わうと手放せなくなるそうな(w

夜遊び

今日はSuperIQ充電器パワーのおかげで車が軽かった。おかげで速いタイミングでの走行練習ができて楽しい。 ふくらまないように注意しててもラインが甘くなりがちなので、次は車を止めないようにがんばろうしかしSuperIQ充電器すごい。 いままでどうしてこの…