2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走行会@ラジ天樟葉

ここんとこ仕事が忙しくてプライベートも余裕がなく更新が停滞してますが、とりあえず生きてます。 この休みは樟葉でという連絡をうけたので、今日は午前中は仕事にいって、昼からラジコン天国樟葉店へ行ってきた。 今日は職場からだったので京阪電車で行っ…

いつかはいきたい

【島人の台所 もつとビオワイン えなっく】 ランチもいいが、カレーもつ鍋も捨てがたい参考ブログ:Mのランチ http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-1027.html http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-518.html参考ブログ: Mのちょっと一…

走行会@モータードライブ(伊賀)

ESERさんと伊賀のモータードライブへ行ってきた。朝9時出発したら10時過ぎにはついてしまった。もっと遅くてもよかったかも。 現地につくとおとん。さんも早々に到着。聞けば前日の和歌山から仮眠程度で伊賀に来てもらうというハードスケジュール。無理な呼…

メンテ

日曜日のモータードライブ(URL)に向けてメンテ。ESERさんと015をノーマルモーター9Tを1台用意しようという約束だったので、015をメンテ。 まずはモーター交換。あとベアリング洗浄。スムーズに回転するようになった。 そうなるとボールデフの渋さが気になっ…

京商オフィシャルショップ

京商オフィシャルショップ「KYOSHO AKIHABARA」本日オープン http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/17/1002.html dNaNo専用のサーキットってのもあるのか。つかdNano発売って18日なのか。 どんな走りするのか見てみたいねぇ。

いつかは行きたい

メモ いっぷく茶屋 山のたまご 三重県伊賀市諏訪3748-1 地図 参考ブログ ブラケットブラブラ http://bracketburabura.seesaa.net/article/40023096.html

走行会@ラジコン天国宇治店

ESERさんとラジコン天国宇治店に行ってきた。最近は難民根性がしみついたのか、2度つづけて同じコースを走らなくなりましたねぇ(莫ひさしぶりにヒロミさんにも会えました。ヒロミさんの車でドリフトをやらせてもらった。 しかしながら操作のイメージがイマ…

787ウィング強化

折れてしまったウィングの補修はESERさんにお願いした。こちらでは適当な部材がなかったのだが、ESERさんのほうできっちり補修してもらえたようだhttp://eser2and4.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_12a8.htmlと、同時に2枚目のボディを昨日買っておい…

いつの間にやら

マクロスFとかドルアーガの塔とか、既に始まってたのか。 気がついたら2話だった。まぁいいけど。 とりあえず菅野よう子と坂本真綾があれば問題ない。 そういえばマクロス7のがBGMに出てて感動。クジラをもう一度見たくなった。

走行会@SKL

SKLで走ってきた。先日走り損ねた787を走らせる。 先週走れなかった分、走らせるだけで嬉しい。 加えてさらによく走る。まさかLMマウントがここまで走るとは。 よく曲がるしリアも安定している。 787気に入った。 うれしくなって走りまくってたらウィングが…

KOMini-Z用2.4GHzモジュール発売5月末以降延期

(RCC51のページより)くっ! パーマンバッチことKT-18を、EX-2PROに載せかえた ESERさんは勝ち組ということか・・・ ESERのマルチドライバーな日常 シャープな切れ味、オレの命だ(2.4GHz) http://eser2and4.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/24gh_aa27.ht…

走行会@JOYランド(和歌山)

ESERさんと、ドライブがてら和歌山までいってきた。 店に入るとバトルギア2があったので、とりあえずMECHAチューンで対戦。次回があればゴーストを入力したい(w バトギとミニッツが同時に楽しめる場所ができるとは思わなかった(^^;で本命のミニッツコース…

準備にあたふた

ESERさんと昼から和歌山いこうということで、午前中に787を組み上げるべく部品の買出しに。ここで何を思ったかまたジョーシンへ。この選択が間違いのもとでした。開店と同時に飛び込んだもののMZ205は品切れ。一瞬目の前が真っ暗になったが、他の棚を見てた…

部品がない

728号車組もうとしたらサーボのシャフトが足りない。自慢の小物入れにもみあたらない。 なのでRCC51行って、そこで買って組もうと思ったら品切れ。 しかたなくジョーシンまでいって購入。 帰宅して組もうとしたら、欲しかったものが入っていなかった。説明書…

728号車ゲット

マツダ787Bが発売されたとのことなのだがなかなか買いにいけず。で今日ようやくRCC51に行って来た。 ESERさんと同じく、私もコイツはそのまま走らせようかと。 でもコースに行ったら同じボディばっかりになってそうな悪寒。 目印を考えないとナちなみに数字…