787ウィング強化

折れてしまったウィングの補修はESERさんにお願いした。こちらでは適当な部材がなかったのだが、ESERさんのほうできっちり補修してもらえたようだhttp://eser2and4.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_12a8.html

と、同時に2枚目のボディを昨日買っておいたので、こちらの強化を実施。

バラしてみるとウィングの基部だけが別パーツになっている。このパーツだけ別売りして欲しいな。もしくは強化品の社外パーツとか欲しい。アルミでもいいが、それだと今度はボディ側の根元に力が集中して破壊されそう。できれば柔軟性のある素材でと思ったけどなかなか難しいか。


ひとまずこんな感じで。モーターマウントのパーツを切って真ん中のスペースをふさいでスーパーXで固めただけのパンダクォリティ=手抜き(w
これなら前よりは持つだろう。