2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか風邪引いたっぽい

今日は台風の影響で朝から大雨。 安全運転で会社に着いたつもりでしたが、パン・タロンは転落してました(^^; 状況から考えて、あまり速度が出ていない状態から、一気に右折したのだと考えられます。思い当たるのは大阪府和泉市葛の葉町付近の抜け道を使った…

パンダで修行

バトギができないくやしさを、通勤時のリアル車でうさ晴らしする傾向にあって、ちょっと身の危険を感じています(^^; そこで、先日京都で鹵獲したパン・タロンを後部座席に座らせて、会社や家に着くまで倒れないように走るようにしました。信号待ちなどで停車…

久しぶりに針治療

bg3

一ヶ月ぶりに針中野でバトギをプレイしてきました。 S2000@匠弩級逆走の自己ベストを更新するも、ちいにいさんには届かず終了。 最終コーナー一個前のヘアピンでサイドをひいたのが間違いでした。 そのあとしばらくがんばったけど、お隣に一見さんが来たので…

伏見桃山大会

bg3

今日の大会へ行ってきました。約一ヶ月ぶりのバトギプレイとなりました。 大会のほうは決勝でTOFUさんに敗れました。やはり匠ラインでは勝負にならないようです(^^) 大会後のフリープレイでは体力が尽きて、 椅子に座ったまま一眠りしてしまいました。 音は…

あるあるネタ

フィットネスボールをイス代わりに使うという話をやってましたが、これ良いですね。 会社で使わせて欲しいですね(^^) たしかに不安定なボールに座るってことは、常に体を動かしてることになるので、同じ姿勢を維持しなければならない椅子にくらべて、体の負…

MagicDockを調査中

C#

Magic Dockなるものを最近知りました。 これがあれば、VisualStudioのようなインターフェースが作れるらしい。 でも日本語の資料がDOBON.NETのhttp://dobon.net/vb/dotnet/links/dockingwindow.htmlぐらいしか見つからないので、使い方がいまいち不明。 Brin…

明日は大会

bg3

今日は休みだったので、だらだらと家ですごして休養しました。 明日は大会なので体力回復につとめます。一ヶ月ぶりのバトギが大会になりそうで、とても楽しみです。 そして楽しみがもう一つ。待っていろボブサップ!(笑

サプリメント変更

昨日のあるある大辞典でCoQ10の話をやってました。 前に一度、母親が調子悪いときに買ったことはありましたが 値段の割にいまいち効果がはっきりわからなかったので 自分用には使う気になれませんでした。でも昨日の話で、「元々は心臓病に効果があるとして…

デスマーチ収束宣言発令。通常の「忙しい」状態に移行しました。

昨日はようやく休みがとれたので、朝寝〜昼寝〜夜寝とひたすら寝てすごしました。 特に昼寝はいつ眠ったか記憶にありません(笑で、今日からは普通に22時過ぎに帰宅できるようになりました。 今週はこのぐらいの時間帯で帰れる予定です。 もう1時間早ければ…

デスマーチ進行中&台風襲来中昨日の仕事場での雑談 「帰り道に旨いラーメン屋がありますよ〜」 「いいねぇ、時間があったら帰りに寄ってみるよ〜」 「でも24時でオーダーストップだから、なかなか行けませんけどね〜」 「それじゃ無理だねぇ〜」 「ははは(…

デスマーチ進行中 21日目

id:knm_sr2さんを真似て、最近の勤務状態・8/25(水):2時半・8/26(木):0時・8/27(金):1時半・8/28(土):徹夜・8/29(日):23時・8/30(月):23時・8/31(火):2時朝は基本的に8時出社で、この時間まで仕事してます。 とりあえず自分の方でできること…