サプリメント変更

昨日のあるある大辞典CoQ10の話をやってました。
前に一度、母親が調子悪いときに買ったことはありましたが
値段の割にいまいち効果がはっきりわからなかったので
自分用には使う気になれませんでした。

でも昨日の話で、「元々は心臓病に効果があるとして研究がすすめられた」と聞いて気が変わりました。
私の中で、バトギに必要な「鉄の心臓」を得るために重要なアイテムだと認識されました(爆
とりあえず現行のファンケルマルチビタミンマルチミネラルの組み合わせは一時中断して
明日からは「スーパービール酵母Z」と「CoQ10」の組み合わせをメインに変更しようと思います。
まぁ残ったマルチビタミンマルチミネラルは週1ぐらいのペースで飲むつもり。
これで「ノミの心臓」が克服できるといいなぁ〜っと(^^;