準備にあたふた

ESERさんと昼から和歌山いこうということで、午前中に787を組み上げるべく部品の買出しに。ここで何を思ったかまたジョーシンへ。この選択が間違いのもとでした。開店と同時に飛び込んだもののMZ205は品切れ。一瞬目の前が真っ暗になったが、他の棚を見てたらアルミパーツの存在を思い出し、GPMのやつを購入。
帰宅後、パーツを組み上げる。サーボ一式組み込んで、ひとまず動作確認しようとした。
が、今度は2.4Gの基板の反応がない。(基板 は787のボディと同時購入(link)

みたところ配線が切れてるわけでもなさそう。集合時間まで間がないので慌てて荷物をまとめてRCC51へ行って相談。こんなことなら朝からRCC51で組上げからテスト走行までやればよかった(T_T)
RCC51で基板状態で動く状態までしてもらった。あとはフリクションプレートとかの組み立てが残っているが、時間もないのでひとまず集合場所へ。