メンテ

日曜日のモータードライブ(URL)に向けてメンテ。

ESERさんと015をノーマルモーター9Tを1台用意しようという約束だったので、015をメンテ。
まずはモーター交換。

あとベアリング洗浄。スムーズに回転するようになった。
そうなるとボールデフの渋さが気になってきた。全バラしてブレクリーンでシャカシャカ。
実に数ヶ月ぶりに全バラ洗浄した(^^)


あと、リア周りが固かったので、フリクションプレートの下側を外して柔らかい感じに修正。


前に走らせたときにフロントが強すぎたので40度に変更。しかし40だと厚みのあるタイヤしかないので、ジョーシンで安売りしていたクラシックホイールの小径なのに変更

おかげでスムーズに動くようになった。畳の上で走らせた限りではいい感じ。
ボールデフがまだ馴染んでないのか、スロットルONでリアが空回りしてる感じ。しばらく走らせてから再調整かな。