走行会@ラジ天南港ATC

ESERさんと走りに行ってきた。おとん。氏とも久しぶりに会えました。
とりあえず腕試しに015を走らせて見るとノーコンでまくりで走れない(後でみたらアンテナ線のハンダが外れていた)

そこで02エンツォ出撃。フロントの食い付きがわるいのでフロントを30の新品に交換。リアも減りが少ないタイヤに交換。これで高速コーナーでもぐいぐい曲がっていくようになった。
しかしインフィールドの幅を把握できてなくてうまくラインをとれない。よく考えたらラインの組み立てが甘かったことに終わってから気がついたのだが、走ってるときはあまり意識がいってなかった。
ESERさんとバトルしようにもまともに走れず自爆三昧。おとん。氏に後ろについて走られても同様。
ぶつからないように走るのが難しい。
そのうちスロットルオンでリアが滑りはじめた。そこでもう割り切ってやや滑らせぎみにラインをとるようにしたらぶつかる回数が減ってきた。ここでESERさんと再度バトル。今度は周回を重ねることができるようになった。数回インフィールドのヘアピンでインをついてパスできたので喜んでたら電池がDynaPowerだったらしい。そりゃ抜けるわけだ(^^;
結局、最大の目的であるおとん。氏とのバトルは成立しなかったのが残念。ESERさんは「おとん。氏はえぇ」と言ってたけど、こっちは併走すらできなかったので(^^;
練習しときます…


その後電池の充電が間になわなくなってESERさんから手元にある一番「タレた」電池を借りて走行。
走ってみると同じエネループとは思えないぐらい遅い。電池一つでここまで差がでるとは意外だった。一日3回充電したりして育てるとこうなるらしい。
そういえば私の電池もそろそろ5ヶ月経過する。ESERさんほどではないがパワーが落ちてきているのかも知れない。DynaPowerとか次世代○○とか買ってみたがイマイチパワーがないので、やっぱりエネループを刷新しようか。


この後モーターの線が切れて、予備のモーターにしたらこれが遅い。Vモーターのはずなんだけどな。このへんはモーターチェッカーとかあればちゃんと管理できるんだろうか(^^;


その後015を走らせて見るが意外に走る。でもコーナーで少しでも踏ん張ろうとすると転ぶ。しっかり減速したら曲がれる。今度はもう少しグリップあげてみようかな。