花山温泉@和歌山市

日帰り温泉まっぷる2006を勝ったら、「関西最強のホンモノ温泉ここにあり!」ということで花山温泉が紹介されてました。地図で見たら太田への通り道。
これは是非寄らねばということで、帰りに入ってきました。

「関西最強」の称号どおりの、すごい泉質でした。
湯船も鍾乳洞のようになってるし、底には湯にとけきれない成分が沈殿してました(^^;
大阪や奈良では透明なお湯が主流なので、なかなかこの手の泉質にはお目にかかれません。
また、道を100Mほど脇にはいっただけなのに、「どこの山の中に来たんだろう?」と思うほど、森の空気が漂ってて、雰囲気も良いところですね。
おかげで仕事の疲れもリフレッシュできそうです。

太田でバトギ〜晩飯〜花山温泉のコンボは良いですね。
また近いうちにやりたいと思います(^^)