大騒ぎ@RCC51

今日はがっつり遊んできた

昼の部

といってもほぼ夕方からですが。事故が少なかった分集中している時間が長くなって、体力的に前より厳しかったです。
そこそこ人が多かったが、とりあえずエンツォ出動。
最初はスロットルONで巻き巻き。セッティング変えないとダメかと心配したけど、先生曰く路面が悪いってことで、無駄な遠回りをせずにそのまま走ることに。リアが食わなくて仕方がないのでスロットルを丁寧にして調整。
しばらくすると、その傾向も緩和されて良い感覚に。
その後はひたすらラインの練習。くるっと回りたいのだが、なんだかもっさり回ってる感覚。徐々に転がす感じに変えていこうとするけど、難しい。
また奈良から来られてた方々と合わせて走ってると、いままでにないくらい無事故で周回してて、気力の方が先に尽きる状態でした。私の方のメンタルが弱いなぁ。この差はやはり踏んでる場数が違うんでしょうか。


今日のピットは、敷物を忘れててがっかりな状態に。帰ったらカバンに入れておこう<俺

そのうち昭和のピンクさん登場。楽しくやってるうちにだんだん車がいい感じになってきて扱いやすくなった。今日は車が元気なので、あちこちで絡めて楽しかったです。

夜の部

はしゃぎすぎて早々にタイヤがペラペラになって終了。
タイヤ交換すると、とたんに走らなくなる。なんとか我慢の走行を重ねて、数時間後になんとか復活。フロントタイヤが落ち着くまでが大変でした。

その後はW@さんとK様登場。しかしお二人が015でまったり走行する暇を与えず、コース上はいきなりハイペース状態。
一人絡んだとおもったら、また別の人に絡んでもらってと、息つく暇もなく、あちこちで鍛えてもらいました。
あちこちでいろんな人に揉んでもらえておいらは幸せ者です(^^)


おかげである程度形ができたとおもったところで、先生の車を貸していただくことに。
そしたらなんか、自分の車で苦労してた部分が、あっさり決まる。なにがどう違うのかはよくわからないけど、とりあえず今の形をいくら詰めてもダメなことだけは確信できた。

あと、今の形ではステアを勢い良くきりまくってたけど、それじゃダメなんだということも体験できた。フロント逃げてるのにアクセル踏んでるようなことをやってたんじゃないかと。スロットルの開け方とかもっと工夫の余地があるようで、まだまだ課題は山積みのようです。

恒例のラストの説教部屋にも気合入れて参加。
絡んでもらう前に自爆といった状態からは抜け出せて、アチコチでダメだししてもらるようになったということでレベルアップを実感。熱くなりすぎて左手がひきつりそうになりました。力はいりすぎですね。

今日はもらった課題がいっぱいなので、枕は低めに(莫

次回もまた揉んでもらえるようにガンバロウ