エンツォ確変中

Tバー交換で復活したエンツォ。今日は先生についてもらって前に後ろにと絡んでもらって経験値稼ぎ。
いいトコ見せようとして事故るという悪循環を断ち切るために、とりあえずコースの真ん中を走ることに集中して走行。ちょっとでも色気をだして、コーナリングでクリップぎりぎりとか狙いだすと事故する。何度かそういうことがあったので、それはやめて、4つのタイヤの設置感と、モーターの回転をイメージしながら走るようにしてました。

コース上にいつづけることで目一杯で、あちこちで遅い。コーナーも大回りになっているので、いつでも追い越される状況なのは変わらない。攻めたい気持ちはあるし、クリッピングポイントめがけて、おもいっきり飛び込みたくなるが、その気持ちをひとまず横においとくことにした。これが変化の始まりだった。この状態で経験値稼ぎをしていると、そのうち「追い越したきゃ勝手に追い越してくださいまし」という気持ちになってきた。こうなると自分の車に集中できて、壁に吸い込まれることが格段に少なくなった。コレだ。この反応を待ってたんだ! レベルアップのファンファーレが聞こえた気がした。

その後、シャバレンジャー1号とあわせて走ってみましたが、なんだかんだで同じようなペースになるので面白かったです。ミスしたほうが負けるという状況は、精神的に追い詰められる感じになるけど、それもまた楽しい。