自転車のホイールが曲がった(T_T)

去年の9/1からスタートした自転車通勤。

http://d.hatena.ne.jp/panda728/20080901
http://d.hatena.ne.jp/panda728/20081030/p1

マイパラスのM-950。送料含めると23k円

晴れの日には通勤でのるようにして半年経過というところで、いつの間にかリアに歪みがでて、ブレーキと干渉して動けない状態に。とりあえずブレーキの根元を緩めて対応。

干渉してブレーキがかかるのを最小限に抑えてとりあえず帰宅。

これから桜が綺麗な時期なので、大阪城から毛馬にかけて走るのを楽しみにしてたんだが・・・(T_T)

さて、問題は修理の方法。

DIYでできるものなんでしょうか?

自転車やに修理に出すにしても、修理より交換の方が安いとか言われるか心配。


いっそタイヤもスリックに交換してパワーアップを狙おうか(^^;