うどんすき@塚口

メンテ後、母親に呼び出されて武庫之荘の親戚のお宅へ。
ちょうど飯の時間だったので、親戚おすすめの塚口のうどん屋にいった。
駅前で、知らなければ行かないようなところだが、ここでたべたうどんすきが美味しかった。
なんといっても素材が良い。近年の美○卯などよりよっぽどちゃんとしたのがでてくる(w
車えびって身がほぐれるような食感だったのを久しぶりに堪能しました。
しかしなんといってもうどんが良い。
もちもちというよりもコシがあるって表現が似合ううどん。手打ちのせいかやたら長いのだけど、つるつるといくらでも入ってしまいそうなうどんでした。
あと、親戚のすすめでざるうどんも単品で食べたけど、これがまたうまい。
口いっぱいにほお張ってみると、なんだか甘い香りがする。さらにつけ汁の味が重なって絶妙な味わいでした。
それでいて値段がべらぼうに高いこともなく、和食のさととかと値段がかわらない。これはありがたい。
機会があればまた行ってみよう。

追記:店名判明

手打ちうどん讃岐 <尼崎市塚口町>
http://www.ihb.co.jp/deli/000771.html

三品うどんがおすすめっぽいけど、ざるうどんもスバラシイ。