夜遊び@RCC51

ピットの写真とろうと思って結局とってなかった。次こそは撮影しよう。
走りのほうは夕方までは曲がりすぎて苦労しましたが、夜に入って貸しきり状態になったところで、なんとか扱えるレベルに落ち着いた。

コースも貸しきり状態で、電池もたきたてを用意して、タイムアタック開始。
パンチのあるうちにタイム出そうとがんばるが、がんばったら大回りになる罠。結局、パンチの落ち着いた頃にベストラップ更新した模様。ついに大台超えました。
でもその後は曲がりにくい感じでタイムは伸びず、一瞬の輝きだったようで。これをいつでも出せるようになりたいですね。


PINKさんも登場で盛り上がる。5周レースが開催されるも、私が追いかける展開で、ライン変えて前に出ようとしたつもりが、後ろからつついて転がすこと数回。反省。また、運良く並ぶこともあったけど、その後が続かなくて轟沈するパターンが続く。並んだ後の展開も組み立ててたうえで仕掛けないといけないのかな、と。


しかし後半になるとタイム更新したときのような握り方ができなくなってた。最初に曲がる車をやってから、徐々に合わせていかないと、そういう握り方にならないような気がしてきた。順番に消化しないと形が作れないようでは困るので、はやく走りのスタイルを確立したい。


今日は電池の充電待ちで他の人の車を見る時間が長かった。そこで車の動きをみてたが、「速そうだ」という感覚と、実際のタイムがでてるかどうかは、随分と差があった。そして先生の動きを見てると、すごく効率よくタイヤが仕事をしてる感じがした。周回重ねる練習と合わせて、この辺の握り方を、いつでも使い分けできるように練習したい。


あと最近思ったのが、リアタイヤにいかに良い仕事をしてもらうかを、もっと考えた方がいいんじゃないかということ。ココを意識できてる間は、いい感じに走れてる気がしたんだが。さて(^^;
ついでに、Tバーもフリクションも、フロント周り含めて、セッティングはすべて・・・という風に考えると、つじつま合いそうな感じがした。えぇ妄想ですね、わかります。