充電基地そにょ2

前Ver.は廃棄

ケースを変えたので、従来の塩ビ版緊縛プレイの充電基地だと、上からモノを積むと不安。なのでバック交換と同時に廃棄。
新たな充電基地計画が必要になった。
アクリル板で作るという話もいただいてたけど、組み方やら、機器の固定方法など不明だったのでいまいち踏み切れず。

困ったときの100均徘徊

段積みができて、30cmx20cmぐらいで、軽量で、多少足がついてて底が浮いてるもので、通気性があって、と要件を考えていたら、
ちょうど100均のB5サイズの書類などを入れるトレイが具合良さそうだった。
とりあえず買ってみたけど、高さが足りなかったり、開口部がせまかったりと、なかなか合うのがなくて何度か買いなおし。


ついにダイソーでしっくりくるものを確保。
充電基地バージョン2がでけました。

微妙に高さが足りなくて浮いてますが、ゴム足とったら調整できそうな感じ。
先日のバックにもぎりぎり収まる。3段目も確保してあるので、上から物を載せても安心なのが利点。
しばらくこれで運用してみたい。

課題

難点はテーブルタップが装着できないこと。クイックエコ繋ぎたかったな。
いっそクイックエコをDC入力に変更できたらいいのに・・・

面白二段変形

あと、このトレイには支柱が付属でついていて、高さを稼ぐという面白2段変形ができる。

流石に横から押すとぐらぐらして不安定だが、ボタンを押すとか、上からの荷重には強い。

別売りで引き出しになる皿があり、350ml缶が格納できるらしぃので普通に便利かも。
忘れないように商品説明をメモ。
ゴミ箱に捨ててあったのを発掘したのでぐしゃぐしゃだけど(^^;

「ピットでも大活躍」となればいいなぁ
ラジコン用途以外でも使えそうなので予備を買っておこう。