夜遊び@RCC51

今日はたっぷり遊ぶぜ〜
と思って夕方にRCC51へ到着。

しかし常連さんの姿はなく、お子様連れの方々が数組のみ。
師匠が到着して、あれこれいじってる間に、誰もいなくなって貸し切り状態に。
ここまで見事に人がいない状態なのは初めて見たかも。


これならしっかりコソ練できるといきごんでエンツォ出動。
しかし、リアが不安定でどうしようもない。
どうやら路面の状態が真冬仕様のようで、ここまで来るといままでのセッティングではどうしようもないらしい。
師匠にあれこれ教えてもらったことをやったら、なんだかいつも通りの感覚で走れるようになった。セットがでてるとはこういうことかと思い知らされました。良い経験になりました。

それで走ってみるけど、いまいちパワーが扱いきれない感じで、スロットルON/OFFで不安定に。電池がたれてくると面白いように動くんだけどなぁ(^^;

こういうときでもうまく扱えるようになりたいね。
セットを変える前の成功体験が忘れられなくて、いままでと同じように扱おうとしてたのが敗因かも。頭の切り替えが追いついてないか。


あと、タイヤが思ったよりも激減してました。最後のほうはタイヤ替えたほうがよかったぐらい。
夕方からは人も集まって楽しい時間に。

デルタを出すも、派手に転ぶ。オモリを入れようかとおもったけど加工済みのヤツをなくしてたので、早々にひっこめた。今から思うと、もう少しフロントを薄くしたらどうにかなったかも知れない。ちょっと勿体無かったな。

最後はあまり頭が回ってない状態で、電池の続く限り走り続けてみた。でもこのやり方は効率悪い。次からちゃんと休憩はさんで、考えながらやろうと反省。


その気になれば20周ぐらい、いつでも無事故で走れるように、次も練習がんばろう☆