週代わり充電基地

充電基地はまた改装。整理ラックによる二階建て方式です。

充電器や安定化電源などの精密機器は、ダンボールの箱などに入れるのが基本という話と教えてもらった。振動で基盤のハンダ異常とかが起きたりして、よくわからいうちに不調とか、原因の特定がむずかしそうな不具合とか、ややこしい事態を招きそうなので、きちんと回避すべきだと判断。ちゃんとダンボールに緩衝材入れて保管。現地で設置するように変更。


電源タップも合わせて黒(つかグレー)を用意してみたが、スペース的に収まりが悪くて、電源が居心地悪そう。排気ファンの前に障害物ができるのもまずい。またこの構成だと三階建てに増築ができなくなるのが致命的か。

そしてなにより見た目がNGとの指摘もあって考え直したほうがいいかも。接点が増えるのも気になるといえば気になるし。

また充電器は上段だと画面が見づらかった。試しに上段のまま少し角度をつけてみたけど物足りない。できれば下段に角度つけて置くようにしたい。

あと電池入れ+工具入れ+パーツ入れのリングスターDM-3000Sも、バックに収納するときは便利なんだけど、机の上では占有面積広すぎる気がする。プロポとクリーナなどの缶を2つほど置くスペースが欲しい。


完成にはまだまだ遠そう。