極楽を堪能

スープカレーのうまい店があるということで連れて行ってもらいました。
店の名前はMAGIC SPICE なにわ店

場所はココ(Mapion)
難波は、湊町OCATから歩いても数分

店内はインド風の怪しい雰囲気

スープカレーは、主にチキン・豚角煮、ビーフなどがある。
またカレーの辛さを7段階で選べるらしい

下から、覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空
ネーミングが怪しい。一番上の「虚空」って氏ねって意味だよな(^^;
初めての方は、涅槃からはじめるといいらしい。

というわけで、豚の角煮の極楽を注文

野菜もたっぷりでおいしそう。
スープをすすってみると・・・おいしい。
さっぱりしてるのに、旨みがたっぷりなのがいいね。
また豚の角煮がいい味出してる。これはうまい。
.
.
.
なんて調子に乗ってライスなしで、野菜とスープばかり食べてると、スパイスの辛さが蓄積されて、口の中が辛くてたまらなくなってきた(^^;
おもわず水に手を伸ばしたが、水飲んじゃうと終わる気がしたのでなんとか我慢。

スープ部をライスに乗っけて食べるようにしました。
これで少しは辛さが和らいだ。
とはいえ、上手に食べないと、スパイスでむせそう。下手に息を吸い込むと危険(^^;

しかし、辛さの中にも旨みが感じられて心地いい。
最後の方はライスが不足気味で、スープが残るかと思ったが、なんとか食べきりました。*1
食べた後は、血管がピクピクする感触が・・・
どうやら血行がよくなったようです。

ついでに溜まった疲れが、ドッと噴出して眠気じゃないんだけど
体が「寝ろー」と言ってるようで、帰りの車は少し危険でした(^^;

でもあっさりスープに、辛さ中にも、うまさたっぷりだったので、これは新しい体験だった
これは、また食べたいね。

ちなみに、札幌本店、下北沢店、なにわ店、の3店舗あるらしい

*1:追加ライスは注文可