スプリング効果

ローダウンスプリングに変えたおかげで、ロールが押さえられるようになった。
高速道路のカーブだと、ロールが少ない分だけ同乗者も安心して乗っていられるようだ。

しかしながら、街中の交差点ではかえってハンドルの切り角が大きくなった。
これは以前なら、ハンドルを切るだけで姿勢が変化し荷重移動ができて、
その分舵角は小さくすんでたのが原因かも。
ここは楽しさが減少した部分

昨日は一人の走行だったので、積極的に姿勢変化させて遊んでみた。
以前なら、ハンドルを切るだけで姿勢が変わってたのだが、
バネが固くなった今、同じようにやっても姿勢の変化は少ない。

減速が必要な場所ではブレーキ残しながら荷重移動やればいいけど、あまり減速しなくても曲がれそうなときが悩む。
悩みながらいろいろ遊んでみたけど、加速状態のまま入っていって、アクセルオフで前傾姿勢にするのが手っ取り早くて良かった。
でもこれだとスピードがでちゃうから、ますます街中で遊べない状態ってことになるわけだ。

そういう意味ではノーマルは街中でもZOOMZOOMで遊びやすかったんだなぁと実感した次第。