ヘルメス購入オフ

R♪さん、ブリキ艦さん、TREKKERさん、じゅびり〜さん、が集まってるというので、仕事を切り上げて行って来ました。
ドリフトモード、サーキットの1コーナーが楽しそうですね。あーゆーのは大好きです。
じゅびり〜さんのご実家と私のいとこの家がすぐ近くだとわかって面白かったです。

こなまずさんも合流。初めてDDRをプレイする姿を見ました。
腰つきも決まってて、足捌きも見事でした。
あんなに動けるとはさすがです。

バトギ終了後、針中野商店街にヘルメスソース買いに行きました。
ヘルメスソースは、地元の町工場で作ってるソースで、関西ローカルの番組や、どっちの料理ショーにも出たりと、ちょくちょく聞く機会のあるソース。
ただし主に業務用のためか、そこらのスーパーでは置いておらず、今まで買う機会がなかった。
しかし、つい最近針中野商店街の酒屋で売ってるとの情報をネットで発見。
針中野には何年も通ってたのに、そこで売ってるなんて、ちっとも気がつかなかったぜ

行かなくなって久しいが、せっかくのこの機会を逃さず買いに行ってみたという次第
ヘルメスソースを買いに行く」というと、を皆さんご存知だったようで、集団で移動。
旨辛とんかつソースと普通のソースがあったが、とりあえず普通のソースを購入。つられて全員購入することに(w

味の感想はまたの機会に。

その後、針中野の「一撃亭」でラーメン。
あっさりしてる感じだが、底の方にしっかりと脂が。
これは替え玉しないと、真の姿を味わったことにはならないんじゃないかという気がした。
皆さんはミスト2へ移動するということだったが、ちょっと用事ができたので、そこで私は解散。

かなり、ひさしぶりのバトギの集まりでしたが、やっぱりなんか良いですな。
カレーマスターじゅびり〜さんとはうどん屋めぐりもしないといけませんね。