アンテナ修繕

今月こそはエイトの集まりにいってみようかとおもってたら、土日出勤してしまってすっかりわすれてた(T_T)
結局ミニッツも走る時間がなく放置状態。


日曜日は早めに帰ってちょっと気力が戻ったので
先週外れてしまったアンテナ用の線を修理してみた

アンテナにつなぐ用の金具のハンダをとってみたら、穴が2つ開いてる。これは知らなかった(w
なので、今回はちゃんと活用することに。
片方の穴にリード線とおしてしっかりと撚って、さらにペンチで圧着させてからハンダづけした。
これなら当分外れないだろう。
はんだづけも最初の頃にくらべたら随分とこなれてきた感じですんなりと作業完了。
ちょっと嬉しい。