夜遊び@RCC51

久しぶりにRCC51に行ってきた。なんか久しぶりだなぁと思ったけど、1週空いただけなんだけどなぁ。
でも、ちゅうぞうさんにも「久しぶりですねぇ」と言われてしまった。やっぱりその通りだと再確認(^^;

充電基地でかい

まずは充電基地をセット。ピットに置くとちょっとでかいかも。せめて充電器の幅に合わせてカットし直した方が良い。


あと、充電器をつなぐ必要があるので、やはり設営・撤収の時間短縮には効果が薄い。充電器まで固定しないと効果なしと判明。

ストラトス出動

今日はまずはストラトスからスタート。おかしな転び方するとおもったらフロントタイヤがボディに当たってた模様。サスリミッタを一つ大きいのに変えたら、スルスルと転がる感触になって扱いやすくなった。転倒もしなくなってかなり楽しくなった。でもスロットルをラフにオフしたら曲がりすぎて、ほとんど接地旋回状態。スロットルの練習にはいいけど、次はこの辺を扱いやすいように改善したい。

エンツォ出動

続いてエンツォ出動。なんか動きがおかしいので調べたらフリクションのプレートがゴミ溜めになってた。クリーナーでも取れないのでやすりで磨いてなんとかスルスルに。
これで走ると快調な状態になった。
でも今度は動きが良すぎてタイミングが合わない。しばらく押さえ気味に走ってなんとか慣れるまで我慢。
以前は楽にクリアできていたコーナーが全然決まらない。考えながら走って多少は改善したけど、以前のような打率がだせない。まぁあせらず思い出していこう。

久しぶりに走って満足の一日でした(^^)