夜遊び@RCC51

夕方からRCC51へ。
人が多くて大盛況な状態。

エンツォ準備

まずは先生にエンツォ見てもらって小変更ののち出動。
昨日のようにスロットルワークに気を使わなくてもよくて、扱いやすい。
でもストレートで伸びないのでチェックしてたら、リアタイヤを長い間交換してないのに気がついた。
リアタイヤを交換したところストレートのスピードがUP
エンツォの調子が戻ったところで夜に備えて温存してストラトス出動。

ストラトス出動

フリクションのバネ変えたり、車高変えたりしてみたけど、結局いじる前のが一番良くてがっくり。
バタバタはねるのはどうしようもないと諦めて、手の練習に頭を切り替える。

全開でコーナーを抜けるのはシビアすぎ。ちょっと手前でスロットル抜いて入る必要があるが、これが難しい。
でもこれができればエンツォでも応用できそうなので、練習していきたい。

エンツォ出動

そのうちコース上も盛り上がってきたのでエンツォ出動。
充電直後の電池を入れたら、いままでにない加速で扱いきれない。
ストラトスでやったように、ちょっと抜き気味に走るテクが必要のようです。

モタモタしてるうちに電池の美味しいところが終了してしまう。


それ以降の電池は大した事がなくて、あのパンチは再現できず。
でもモーターが冷める暇がないほど、何度もバトルできて楽しかった。
熱くなると、ついつい突っ込みすぎや、他車に接触してしまうのがマズい。
後ろについて「隙を見せるまで何周でもついてってやるぜ」ぐらいの冷静さが欲しい。

途中でうえQさんのビデオ撮影会スタート。なんだか手つきが違います。かなり派手に動かしたりしてカッコイイ。

あと、小さい声でヒャッホー言ってたら、お返しに特大のヒャッホーーーイをくらったりと楽しい絡みがいくつかあったり(^^;
そんなこんなで最後は嫌な汗がでるまでがっつり遊んで大満足。
今日も濃い一日でした(^^)

整理整頓

撤収が遅いという話のネタになったときに「片付けできてないから」という突っ込みを頂戴した。
確かに机のうえを見ると、言い訳もできない状態。



ごらんの有様だよ!!!

改心して片付けながら遊んだので、最後の撤収は早めにできました。
充電基地より片付けながら作業できる環境のほうが大切みたいです(w
工具入れがネックかな。
使ったら戻すを徹底できる体制が欲しい。次の課題です。
仕事とかで生産現場を見慣れてたりすると、良いノウハウがあったりするんだろうけど、イマイチ縁がなかったり(^^;