コソ練@RCC51

夕方からRCC51へ。

人が少ないとつい・・・

今日は人が少ない。よろしい。ではタイムアタックモードだ。ということでポンダー積んで出動。
でもねらいすぎて事故が多くなってしまう。ぶつからないように走るには、あと2つ3つひらめかないと無理っぽい。

夜になってナックル破損。
つづいてパワー不足が顕著になってきたのでモーター交換。

これで走るがさらに事故が増える(^^;
集中が続かないのかと思い直して、自分の中で何かのスイッチを入れて集中モードへ。
この黙々と走らせるモードで事故回避率はアップしたけど、口撃に対応できないのが難点(w
集中しすぎてもダメですね。楽しさ半減(莫

メカトラブル原因特定できず

そのうちモーターが回転しない状態や、トラクションコントロールが効いた様に小刻みにモーターが回る状態に。
他の2.4GHz車に変えても異常なのでモジュールか、プロポが怪しい。

ペアリングし直したらしばらく回復するようだが、完治せず。
他の人からモジュールかりてやってみると動作する。
そういえばポンダーも動作が怪しいので基盤も怪しい。

何かの拍子に症状が治まって、最後は通常運行できた。
とりあえず片付け途中で写真だけとってみる

しかし、基盤、モジュール、プロポの、どれも怪しいとなると困ったもんだ。
とりあえず基盤変えてみて様子見。
それで直らなければモジュール&プロポを新調か・・・(T_T)