衝動買い

仕事の帰り道、Stingrayが見えるかと思って今福の前を通り、その後、内環を南下。
放出を越えるあたりで、510の前にセリアがあったのを思い出す。

「あ、電池欲しかったんだ」

しかしセリアに駐車場はない。いつもならあきらめるところだが、今日は違った。一本横道に入ってみてコインパーキングでもないかとおもってうろうろしたら・・・ありました。

無事、セリアに入店。ネジなどの収納に便利そうなカラフルなケースをゲット。そして本命のVOLCANOへ。
棚に17本並んでいるが、20本は欲しいのでお店のお姉さんに聞いてみた。そしたら棚の下の引き出しをごそごそと探してくれた。打箱で20本入りの箱が2つ発見。そこから20本数えてお買い上げ。すくなくとも在庫はあと30本はありそうだった。

2000円ほどでこの量か。さすがボルケーノだ。
まずは開封。これがけっこう面倒。
そのあとラベルを貼った。名前シールのおかげでこの作業はめちゃくちゃカンタンになった。ESERさんに感謝
とりあえず中身は自己放電で抜けきってそうなので、キムラタンで充電をしておいた。
また後日データとってマッチングしたい。