新名神へ

こなまず先生に連れられて新名神を滋賀から三重に抜けてきた。

道は綺麗で道幅も広く、なにより高低差が少ない。燃費のよさそうな道だ。
周りの景色もなんだかすごい。ところどころものすごく高い場所を走ってるようだ。
中央の分離帯に石垣が組んであったりする

トンネルもなんだか昼間のような明るさで自然すぎて違和感が(w

途中のPA、SAと立ち寄ったところ、車も人も多い。新型GT-Rを2台も見た。


PA、SAともお土産を売ってるし、食べるところもあった。PAというからトイレだけかと思ったら違うんだね。
天気もよく暖かい。見晴らしが良いので気持ちのいい場所だ。

ナゾのマスコットのバルーンもあって祭りムードを盛り上げる。

噂のカオスなみやげ物売り場があった。味噌煮込みの奥は神戸、さらに奥に大阪、地元土山(の名前のはいったなにか)、滋賀、たぬきと続く。

ひこにゃんもあり。Sサイズだが。

ちなみに甲南PAは忍者担当らしく忍者グッズが充実してた


SAで昼飯と思ったけど、あまりの人の多さに退散。今日は暖かかったので人出も多かったのか。結局、道の駅伊賀で「スタミナ定食」まで我慢。おろしニンニクたっぷりとのせたのでおいしくいただきました。

こなまずさんESERさんには一人にんにく臭させてすみませんでした