オイルダンパーが渋い

最近3本ほど純正のオイルダンパーを買ったのだが、異常なまでに金属のボール部分の動きが渋い。いや、渋いというよりもはや固い。
ボールの押さえがきついのかと思って、ぐりぐりと削ってみたけど、抜けやすくなるだけで動きは変わらず。ペンチで押したり引いたりしたけど改善せず。むかついてさらにグリグリしてたら壊れて俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww


今日、ふと思い立って、従来のスルスル動く方と、新しいほうのボールを比べてみた。


(左2個が新品、右2個が従来使用分。右はスルスル動く方)

そしたらなんだか形が違う。直径は同じなのだが・・・
新しく買った3セットはすべて左2個と同じ形。動きは当然固い。
従来使ってきた右の二個は、使いすぎて形がかわったとでもいうのだろか。冗談じゃねぇ(w


右のように丸みが大きいタイプが欲しい。正直な気持ちだ。MINI-Z用でなくてもなんでもいいからボール部分だけ手に入るものなのだろうか。