夜遊び@RCC51

遅い時間でしたがちょっとだけ走ってきた。
まず組みなおしたエンツォで出動。最初は良い感じだと思ったけど、やはりなにかがおかしい。変に曲がりすぎる感じ・・・あれ、これって微妙な巻き症状じゃねぇの???
というわけでリアの動きを確認。なんだか微妙に弾力がない。Tバーを確認するけど、特にヒビやら欠けはなさそう。
でもリアの動きが気色悪いので、とりあえずTバー交換。
外したTバーをよくよく見ると、シャシー側の窪みの部分でヒビがはいってる。けど、こんなもので影響があるのかな?と半信半疑でマシンを走らせると、さっきの微妙な巻き症状はなくなって素直なハンドリングに戻った。これはTバーが「こわれとる」と言うしかなさそうだ。

症状が緩和してからは、無難に走行できる。しかし変なクセがついたのか妙に事故が多い。リハビリがてら、4つのタイヤのグリップをイメージするようにして無謀な突っ込みはなるべく抑えた運転の練習を実施。

とここで電池がなくなった。

その後コース上でHM大会がはじまったのでミニクーパーを出そうとしたらモーターがきちんと回らない&ステアの反応がスムーズじゃないという整備不良車だった。(追記:全バラメンテしたが特に異常なし。ただしアンテナ線が蓋の中に押し込まれた形になってたので、きちんと外に出してあげた。その後は快調に走行できた。)

というわけで、今日はここで終了。

ミニのメンテして明日はきっちりリハビリしたい。