夜遊び@RCC51

いつもより1時間ほど早く退社したのでRCC51へ行ってきた。


さっそくエンツォ始動!と、思ったら、加速しないし、ステアもまともに動かない。同じ2.4G基板のミニクーパーのほうはしっかり走るので基板の問題か。全バラメンテだな。

で、今日はミニクーパーの日。と、思ったらフロントタイヤが食わない。コーナリング後半で曲がる気がない車だった。オマケに加速が悪い。結局Tバーをプラに戻して、タイヤをFL40に替えてみた。タイヤが馴染むまでフラフラで困った。しかしソコを超えると、それなりにいい感じに走るようになった。

ここでうえQさんのミニと合わせて走る機会ができたのだけど、こっちのミスが多すぎで、ほとんど絡めませんでした。修行が足りませんOTL
その後、ミニの顔面破損。Newボディはその場でお買い上げ。でも買っていきなり壊すのはイヤなのでミニは終了。


最後に、ほとんど封印状態のNSXを走らせる。マシンは快調。しかしそれでも事故が多くて、周回が続かない。これはもう完全に腕の問題。マシンが快調なので言い訳できない(T_T)

特に、人と絡むと良くわかるが、周りの動きにあわせるというのが、まったくもって出来ていない。あと無意識に前の車のインをつくような動きをしている。たとえそこに壁があってもお構いなしに突撃しているのが特徴(w

集団の中で周囲に合わせて走る経験値稼ぎが必要だ。これは夜のRCC51に行けば身につきそうだが、あいにく10/17,18はお休みらしい。日曜日までお預けか。まぁ土曜日は樟葉でエンツォのメンテでもやるかね・・・