夜遊び@RCC51

腕の強化特訓も三日目となりました。
昨日、終わってしまったエンツォを全バラメンテ。家でやりかけたけどパーツが足りないのでRCC51でメンテすることに。なんだかんだと時間がとられたけど、なんとか無事に修理を終えてコースイン。


今日は昨日と違って人が多い。エキスパートな常連さんも大勢来られてて大盛況。
普段ならエキスパートな方々には遠慮して、近づかれても避けてましたが、今日は強化特訓のために前に出るようにしました。*1
昨日の特訓の成果で、近づかれただけで壁に一直線という事態は回避できるようになっててレベルアップを実感した。
しかし今日は昨日よりもさらに車間が近い。張り付かれたときのプレッシャーがレベルアップしている。ハードルが上がった感じですが、これにも慣れるべく練習を続ける。


代わる代わる、いろんな人に、前に後ろにと張り付いてもらって、いろんな人(つか全員?)に揉んでもらったいました。


その結果、特訓前のように、集団の中に入るとパニックってわけわかんなくなることはなくなりました。
合わせて走っていただいた皆さんに感謝。


特に前と後ろにエキスパートな人たちに挟まれたときは、もうワクワクして楽しくってしょうがないって感じで楽しんでました。おかげで目はつかれて平衡感覚が狂うわ、腕はだるいわ、足はガクガクで、精も根も尽き果てたという状態です。まめに休憩を挟みながらやりました。



写真は最後に慌てて撮ったので誰もいませんが、一時はコースに十数台はしってて、事故って最初の集団から遅れても、すぐまた別の集団がくるので、そこでワイワイ楽しめるという、ものすごい遊び甲斐のある状態でした。


しかし、休憩中にスロットル操作の注意点などの話をしてもらって、さらに走行中は前に後ろにと絡んでもらって、自分と違う部分を教えてもらえて、密度の高い走行ができました。

まぁ傍から見ると、あれだけバンバン抜かれてしまうと凹むんじゃないか、と心配になるかもしれませんが(莫) 
特に今日は、自分の走りと、他の人の走りで、一体どこが違うのか知りたくて仕方ないという、モチベーションが高い状態だったので、やってる本人にとっては最高の環境でした


皆さんワイワイ楽しく抜きつ抜かれつの展開をアチコチでやってるようで、こちらも楽しくてしょうがないって感じでした。


おかげで、レベルアップのファンファーレが何度か聞こえた気がしました(笑
また、今は体に覚えさせる段階だと思ったので、特に期間をあけずに連続してやったのは正解だったかと。

とはいえ、まだまだ攻略すべきポイント、課題が、いくつか見えてる状態で終了できてるので、その点に関しても大満足。
そのうち壁に当たるとは思いますが、そこまでは楽しみながら全開走行でいきたいですね。
前に後ろにとあわせてもらった皆さん、今日も楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

*1:前につけるようにして思いましたが、こちらが避けなくても、そのうち綺麗に抜いていってもらえますね。なので気にせずコースの真ん中を走ってりゃいいみたいです。むしろ変に避けない方が、抜く方も動きを読みやすくて、結果的に事故もなくなって、安全でした。