2006-11-18から1日間の記事一覧

活動22週/UPリミット18週/クリア数70/95

難関だった福井嶺北を消化。今回は道の駅はイマイチだったが、紅葉が素晴らしかったのが嬉しい。 これであとは、福井嶺南と滋賀北部が残っている。 これを雪の前に消化したいのだが、財布の中身はすでに冷え切っているので厳しい。 さて、どうしたものか・・…

福井県№02 九頭竜 15:42

九頭竜湖温泉をすぎたあたりから、常緑樹が混じり始めて紅葉はイマイチ。この後、岐阜側の白鳥へ抜けて帰ってきたが、九頭竜湖の紅葉も見事だった。 九頭竜湖に入るまでは「黄色」が主体だったが、入った後は「赤」が主体となる。 次にいく機会があれば、こ…

九頭竜川にて 15:10

昼食を探しつつ九頭竜へ行くルートをすすむ。 しかしながら、丸山城までいったがさっぱり店がない。 ここで、あきらめて8号線へもどって、最初に見つけた店に飛び込む。 外からは営業しているかどうかも怪しい雰囲気で、一瞬ためらったが、思い切って店に入…

福井県№07 さかい 13:12

みくにからは20分程度でついた。やたらと近いみくによりは狭いが、所狭しと地元の野菜などがならぶのでかえって活気がある。ただレストランは活気がないので断念。 あきらめて次へ行くルートで探すことに。

福井県№05 みくに 12:36

どうも、ここへ来るルートもヘンな裏道ぬけるルートだった。 地図にないバイパスができてるようだったので、そっちからいけば早かったかも。 この辺りから曇り空となった。道の駅は、今日行ったなかでは最大。 地元の物産品も大量に並んでいるので、野菜など…

福井県№03 パークイン丹生ケ丘 11:45

山の中を抜けて移動。地図で見るより意外と近かった。 多分、ナビが街中じゃなくて、山を抜けるルートを選んだからはやかったのかな峠の茶屋といった雰囲気。 とくに買い物もなく、早々に退散。先は長いのである。

福井県№01 河野 11:00

朝8時前に家を出たものの、近畿道東大阪〜名神茨城まで渋滞。大幅な時間ロス さらに高速を降りてからは超スローペース。おまけに工事が何箇所かあったため、片側通行に引っかかることも多い。 河野につくのに3時間もかかってしまった。 このときだけ晴れまが…