針中野組走行会

針中野組メンバーでラジ天八尾店にてミニッツ走行会。
つか、コース走らせるの初めてなのでさっぱり勝手がわからなかった。
最初はコーナーでもフラフラしてました。

結局、タイヤのグリップが足りないので、ハイグリップタイヤをその場で購入した。
リアをハイブリップ20、フロントはそれより二段階ぐらい落としてもいいかも。


タイヤを替えたらアクセル開けても滑らなくなったので、初心者用コースは卒業して本コースへ。
スピードが上がると、やっぱりコーナーでスピンしてしまうので、
スプリングとキングピンを購入。
これで高い速度で進入しても踏ん張るようになった。


電池を交換しつつ何度か走っていると不意にヘンな音がして走れなくなった
見てみたら、ボディとモーター部分をつなぐパーツが折れていた。
仕方なく、パーツを購入。
とりあえずついてたのと同じ材質を選択。


となりの関西スーパーで弁当かって食った後はやっぱり走りこみ
まだまだぶつけまくってるので、ボディがぼろぼろ。
ついには本体とウィンドウ部分のパーツも分離してしまった。
そして再び走行不能に。やっぱりボディとモーター部分をつなぐパーツが破損。
今度はカーボン製を購入。
材質が変わるとリアが踏ん張るようになった。


持ってきたeneloopの単4を4セット使い切った。
最初に切れたやつを充電しておいて完了したのがあったので
これで走る

(追記)しかし思ったよりeneloop走るなぁ。
パンチ力には欠けるのかも知れんが、十分使えるんじゃないかと


ふと気がつくと、アンテナが根元からポッキリ。
本体とウィンドウ部分が外れたから、アンテナに負担がかかったのかも。
色付のアンテナを購入。
ボディを購入済みの予備のモノに交換。


昨日、ピニオンギアと一緒にボールデフも衝動買いしてたので
試しにつけてみた。リアが踏ん張るようになった。
でもしばらく走ってるとボール部から異音が。
グリスとかのメンテ不足かも。
諦めて普通のに戻す。


しまいにはモーターから異音が。
ESERさんからオイル借りたら一発で解消。


気がつくと外が暗くなっていた。
とりあえずギアを変えてみたらどうなるのか試したかったので
T6からT7,T8と変えてみた。トップスピードが早くなった。コーナーは大して変わらず。


充電が完了していない電池ばっかりになったので
ESERさんから、電池を借りて最後の走行。
モーターが熱々になるまで走って終了。


結局、いつの間にやらいい時間に。
結局10時間ぐらい走っていたようだ。
とりあえず1000円払って今日は終了。

もっと早く終わるかと思ってたけど、
想像以上に熱中してしまった。
電池借りたり、交換手順教えてもらったり、いろいろ面倒見てもらってESERさんに感謝。
ヒロミさんには急速充電器をいただいた。
感謝感激です。
こんどなにかなにかお土産もっていきます。


しかしすぐ横でパーツ売ってるって、効率よすぎ。
補充したパーツと、壊したボディとか考えたら5000円は軽く超えたな。
まぁある程度チューンが済んで、腕がついてくれば
タイヤ買う程度の出費で済むんだろうけどねぇ。