丸亀製麺

帰りはESERさんに送ってもらったのだが、途中で丸亀製麺という店ができていた。
せっかくなので寄ってみた。

入るとまず、うどんの注文。
とりあえず釜玉うどんの大盛りを頼む。
すると、横から茹で上がったうどんをどんぶりに入れて渡された。

あとはてんぷらとかおにぎりとかをセルフでとって清算するシステム。
これなら待たされる時間は少ないので、手軽でいい。

テーブルにあるだし醤油をかけて食べる。
うどんはしっかりコシがあって、いい感じ。
この味でこの手軽さなら、また来たいと思った。

つか、もし知ってたらヒロミさんも誘ったんだけどなぁ。
まぁまたの機会にということで。


他のヒトの注文内容をチェックしてみると、
釜揚げうどん+かきあげ+おにぎり、というのが定番のようだ。
次はこれを試そう。