和歌山攻略案 白浜宿泊ルート

白浜宿泊のパターンを脳内シュミレート
「しみず」へ至るルートは酷道一歩手前の状態らしいので、これは最初か最後にもってくるのは大前提。

阪和道 吉備IC
海南東IC
「しみず」 10:00〜18:00
明恵ふるさと館」 09:00〜18:30
「しらまの里」 07:00〜18:00
「San Pin 中津」 08:00〜18:00
「水の郷日高川 龍游」 09:00〜17:00
「龍神」 09:00〜17:00
紀州備長炭記念公園」 09:00〜17:00
びんちょうタン看板 昼間
「みなべうめ振興館」 09:00〜17:00
宿泊 白浜
「イノブータンランド・すさみ」 09:00〜17:00
「志原海岸」 08:30〜18:00
「ふるさとセンター大塔 」 09:00〜17:45
熊野古道中辺路」 09:00〜17:00
「奥熊野古道ほんぐう」 09:00〜17:00
「瀞峡街道・熊野川 08:30〜17:00
「おくとろ」 09:00〜17:00
帰宅 奈良ルートで帰る

「龍神」が遠いなあ。
「龍游」「龍神」を2日目にして、1日目に「イノブータンランド」「志原」とも思った。
でもそうすると「龍神」〜「奥熊野古道ほんぐう」ルートを使うことになるが、このR425は酷道らしいので却下した(^^;

なにげに「奥熊野古道ほんぐう」と「瀞峡街道・熊野川」あたりは距離がありそうで怖い。

とりあえず「おくとろ」は最後にしてるので、風呂入ってリフレッシュしてから帰れます(^^)
あと風呂は21:00までやってるので、多少遅れても、泣きつけばスタンプ押せるんじゃないかという計算もあります