ボリュームの基準点を調整すべし

症状を説明すると、心当たりがあるという。
説明によると、ADJUST VRをつかってボリュームの調整を行う必要があるとのこと。だいたい60時間ぐらい使ったら再設定するのが良いらしい。
ヘリオス買ってから二十ヶ月。そんなの初めて聞いたよ。


確かにマニュアルに記述がありました。
どうやらRX-8でDSCを復帰させるために右、左とハンドルを一杯まで切って基準点を出すのと同じ要領で直すみたいです。
あとI.C.Sの設定がトルク型になってなかったのも判明。


調整後は、同じ車が、SUB TRIMが 0 のままでもモーターが回転しない。スロットル入れて、抜いたときにもブレーキがかからない。これで走らせて見るとストレートでもグイグイ伸びる。ステアリング操作で車がスイスイ走る。スロットル入れたらスッっと車が前に出る感じがする。いいことだらけです。先生方からも「これが本来の2.4Gの姿」との声が・・・。いままで苦労して走らせてたのは一体なんだったんだと小一時間(ry