コソ練@RCC51

ちょっと2時間ほどのつもりが、思わぬ猛特訓となりました。
まずはミニクーパで走行。他の人と絡みながらでも2周ぐらいもつことができてレベルアップを実感する。
あとは3周目に入っても手が震えてくるので、これは経験を重ねていけばよさそう。

エンツォは昨日好調だったような気がしてたけど、今日はなんか変。微妙な巻き症状。
開けてみたら、フリクションが分解してた(w
さらにその後ピニオンが外れて吹っ飛ぶといった壊れまくりでした。

修理するもなんだかフロントの動きがシビアでステアリングに神経使いすぎてつらい。

先生にアドバイスを貰ってタイヤを交換。今までとは走り方をがらっと入れ替えないといけない状態に。
でも慣れてくるとコチラの方が動きが読みやすい。いきなり挙動が乱れるシビアさから解放される点はメリットがあるかも。インにつきやすい気がした。
でも必死になって集中してるときはなんとか事故らずに走れるが、これも長くは続かない。もっと楽に流せるような走りのイメージを考える必要があるといいかも。

あ、そういえばリアタイヤ交換するの忘れてた(^^;

明日はモーターランド鈴鹿なので早々に退散。もうちょっと走りたかったな(^^;