パーツ山盛り

ミニッツ始めた頃はCリングをなくしても予備パーツがなかったので、慌ててパーツを買いに走ってた。そのときCリング以外もセットでついてくるので「余分なパーツを買うのはもったいねぇなぁ」と思ったものだ。今日ふと、パーツ入れを見ると、必要な部品だけとって残りのパーツが山盛りになってた。Cリングも大量にありそう。そういえば、余分なパーツに対する抵抗感も無くなってしまった(^^;

どのくらいあるのか気になって、整理してみた。
Cリングとか、ピニオンとか、サスリミッタとか、ホイールのスペーサー?プラベアリング、それとモーターのバックラッシュ調整のアレ(って正式名称なんていうんだ?)、モーターマウントのポスト、三角板、四角板、って感じでたくさん小物がでてきた。一時期サスリミッタの4.5mmの手持ちがなくて、おとん。さんに分けてもらったこともあったんだけど、いつのまにやら小物長者です。

この辺、レインボーケースにキレイに分類して入れて、ついでにタッピングビスを長さ別に入れて、さらに分類用のシールとかもつけて、1式セットにして売ってたら、あの頃の自分なら手を出したかもしれない(w
これだ!そして本命のプラナックルや、RM用プラTバーをゲットだぜ(^^)

まぁ最初に1セット買ったら、それ以降はもう必要ないので商売にはならないと思うが(莫