キューテック新製品ゲット

キューテックの新製品の「ミニッツ 超軽量デフハウジング」が売ってた。


取り付け写真はRCC51のページの方がよいので参考にどぞ
http://www.rcc51.com/QT-081101.html

以下引用

京商純正の「ミニッツレーサーMR-015/02並びに02LM用 
ボールデフセット」用の超軽量パーツセットです 
純正品と同等の必要強度を備えながら、
徹底した軽量化を追求したコンペテション向けアイテム 
思い切った肉抜き形状が本気を感じさせます 
デフハウジング LとR、アジャストカラーの3点から成り、
純正パーツ比べ マナス58%の軽量化を達成しています 
純正品と互換性がありますから、無加工で取り付けできます 
色はゴールド、グレイ、レッド、ブルー、シルバーの5色をご用意 

これがあればギアデフなみの重量になるというので買ってみた。ついでにナットもあわせて購入。


早速組んでみた。純正互換を謳うだけあって、気持ちいいぐらいサイズピッタリ。

たしかに軽くていい感じ。
さすがは超ジュラルミンだ(w

でもV4マウントに赤は合わないな(T_T)
そうか!それで青が真っ先に売り切れになったのか。(←でも明日には補充されるらしい)

走りの方はまた今度