Learning Curve

かなり以前に読んだページに、学習曲線の話しがあったのを思い出した。
探してたところ、なんとか見つけることができた。

☆☆ 東京からフロリダ往復 ☆☆
Speed Secret 2 (その10) Learning 

Learning Curve
http://minkara.carview.co.jp/userid/280672/blog/7047386/

Learning Curveの項の図のイメージ。

3日目の終了時点では、正直なところ周りのペースについていけなくて凹みまくっていた。図で言うと学習曲線が水平の状態にイライラしてたわけだ。
そこを越えて4日目で、いきなり成果がでてきた。これが学習曲線が一段階上がったところに相当するわけか。もしかしたら、こいつを読んでいたおかげで、挫けなくて済んだのかも知れない。

改めて読むとThinkingTimeと夜の部で「学習の法則」と同じ現象が起きていたように思える。これは使える。
せっかく思い出したので、今度じっくり読むのでメモ