合宿3日目

モーター交換して出撃。
良い感じで伸びるけど、大当たりというわけではなさそう。
今日は人が多く、常連の方もほぼフル出勤じゃないかという状態。

今日こそラインを安定させようと意気込んでみるも、見えたかと思ったら、また遠くなり、掴んだかと思ったら、するりと逃げられて、なかなかモノに出来ない。
そんななか全員バトル開催。コース上も一気にヒートアップ。

この流れに乗り遅れるものかと、息巻いてみるも、周りのペースについていけず、出遅れてしまった。頭の片隅にタイヤのことが思い浮かんだが、交換する時間が惜しくてセッティングで対応できるかやってみた。結果はさらに悪化。
あきらめて素直にフロントタイヤ交換する。肝心な部分をケチろうとしても、ごまかしが効くものではないようです。外してみたら015にちょうど良いサイズ。エンツォでこれはないわ。

交換後はすごくやりやすくなった。昨日から交換直前まで苦労してたのは無駄な努力だったかも。教訓。タイヤはさっさと替えるべし。


シャバピンクも天の声が聞こえまくって速くなってました。後につけられると、どこまでもついてくる感じで怖い状態に。
赤い3連星は恐ろしいの勢い。モーター交換したおかげで昨日ほど酷くはないものの、後ろにつかれるとガンガン追い回されて、前に出られると遠く行って見えないし・・・(w

ひとまず目標だったコーナーの処理については、ある程度見えてきた感じ。スロットルの入れすぎ抜きすぎについても改善の兆しが見えてきた。
しかしこれらの成果を合わせて考えてみても、周りのペースにはついていけてない状態が口惜しい。まだまだ走りが足りてないな。明日もがんばろう。量は質に転化する。