走行会@タムタム尼崎

仕事帰りにタムタムへ行ってきました。ESERさんのコソ練をチェックしてきました。
しかし現地に向かう道中、曲がるところを間違えてて、気がついたら尼宝線まで行ってしまった。あわてて引き返し、JR尼崎について駐車場にいれたものの、今度はタムタムがあるビルとは違う方のビルの駐車場にいれてしまって、店にたどり着くのにさらに時間を浪費。結局ついたのが21時すぎ。同行したZELDAさんにはご迷惑おかけしました。
かろうじてタムタムに到着して、ESERさんと合流。
店は広いがコースのある区画はあまり余裕がない。これで休日、子供が押し寄せたらえらいことになりそうだ。平日専用なら大丈夫みたい。
同行したZELDAさんは店コースの走行は初めてなので、タイヤの設定とベアリングの装着をやって走ってもらった。トリム調整が合わないようなのでこちらで調整してみた。Tバーが緩んでるかとおもったけどそうでもなさそうなので、調整だけですますことに。あとは慣れの問題かな。後半はそれなりに走れてたようす、私の最初の頃のように部品を壊しまくることもなくて一安心。
私の円蔵はフロントタイヤのグリップ不足でとにかく曲がらない。タイヤを2、3回変えてみてやっと落ち着いた。タイヤの管理ができてないのか、HG30のつもりがHG40はいてるような挙動だ。タイヤの分類をちゃんと整理したい。
セッティングでもたついてる間にESERさんのチリトリに、後ろから持ち上げられてバックドロップ風に投げられたり、コーナーで、もたついたところを押し出しくらったりしましたが、タイヤが決まってからは、ESERさんのほうの電池もタレてきたようで、こちらが後ろからつっついたり、ヘアピンで押し出したりできたので逆襲成功。リアからぶち当ててTバーをへし折れるかと思ったのだが、さすがにそれはなかった。
楽しい時間もあわただしく終了。今回は道に迷ったロスタイムが多すぎたので、今度はもう少し早い時間にきたい。